れくいのの経歴

一番最初の記事は自己紹介を兼ねて、僕の経歴などをまとめてみました。
こういう人物が、こんな風に資産運用をしているんだとイメージしやすくなれば嬉しいです。

21歳 大学卒業 
     ただし福祉の大学ではなく、もともと福祉には興味ありませんでした。
22歳 広告代理店アルバイト勤務
     仕事内容にこだわり過ぎ、一社だけもらえた内定も断り、大学卒業後やりたい仕事でアルバイト勤務。
23歳 初めての福祉職勤務
     想う所があり福祉職へ。畑違いなせいもありまずは非常勤で下積み。結果4年勤務する事となった。
     週末は大学時代にバイトしていた飲食店で働き収入を補う。基本金土しか働いていなかったけど、飲食
    の給料の方が多かったです。明け方まで働いていたせいもありますが、複雑な気分でした。
25歳 専門学校通学
     国家資格取得と知識を得るため、働きながら夜間の専門学校に通う。
     さすがに飲食のバイトは6月で辞めました。金曜晩に働けなくなりましたしね。
     夜間でも一年制だったのでまだ頑張れたと思います。一年で無事に資格にも合格。
26歳 福祉職を掛け持ち
     仕事と資格取得で精一杯であり、あえて就職活動はしなかった為、非常勤を2つ掛け持ちで働く。
     資格を取ったせいもあってか、新しく始めた非常勤は今まで繋がりある人から声をかけてもらえた。
27歳 正職員として勤務
     27歳で初めて正社員となる。去年から働いていた職場で正社員として登用してもらえる。
     しかしながら、手取りが16万円をきっており、ショックを受ける。
     大学卒業している27歳で、頑張って夜間学校に通い、国家資格までとったのに16万きるんです・・。
29歳 転職 現在も勤務中
     諸事情があり初めての正社員を辞めたら、専門職仲間から待遇の良い職場を紹介してもらえる。
     手取りは25万あり、一気に収入が9万増えました。この業界ではとても良い待遇だと思います。
     でも、一般からみたら、普通の収入なんですかね。
35歳 資産運用を始める
     昇給がほとんどない事と、転職を考えており、転職すれば収入が下がるのは目に見えているので、
    資産運用を始める。 

以上の様な経歴です。     
大学も福祉系ではありませんし、あまり福祉福祉している人間ではないと思っています。
けれども、今、僕が福祉業界で専門的に取り組んでいる仕事にはとてもやりがいと感じていて、
世間にも必要だと考えますし、できればずっと続けたいと思っています。
幸い周りからも評価されている様で、時々講師を依頼されます。
けれども、残念ながら収入はよくないので、資産運用でそれを補いたいと考えています。

資産運用のスタンスや運用報告などは、また書かせてもらいますね。
               
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ