楽天証券でMRFが取り扱い終了・・・、でもマネーブリッジがあります!!

昨日に引き続き楽天銀行と楽天証券の話しです。
100円ですが8月31日までのキャンペーンがあったので急いで記事を書きました。

楽天証券のMRFの取り扱いが2017年10月28日(予定)で、終了となります。

MRF(マネー・リザーブ・ファンド)の取扱終了のお知らせ

けれども、楽天銀行と連携したマネーブリッジに申し込めば何の問題もありません。
問題がないどころか、今のMRFの金利は0.00%ですが、マネーブリッジでの楽天銀行金利は0.01%です。
金利なしから、金利ありになるので、有利になります。これは申し込まない手はないと思います。


さらに2017年8月31日までに自動入出金(スイープ)を設定したら、100円もらえるキャンペーンをしているみたいです。
条件は、2017年2月17日以前に、楽天証券と楽天銀行の両口座をお持ちの方が対象のキャンペーンです。

               

続きを読む

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

メガバンク金利の100倍!楽天銀行と楽天証券連携サービス

ネット銀行活用の記事です。

メリットの多いネット銀行(高金利、ATM使用料、振り込み手数料無料など)ですが、
資産運用するなら楽天銀行と、楽天証券の活用を僕は断然お薦めします。

そして、もともと楽天証券は手数料が安く、投資信託の取り扱い本数も多く、
しかも、最近楽天ポイントで投資信託を買えるという画期的サービスを開始するお薦めの証券会社です。
もちろん僕のメイン証券も楽天証券でこのサービスも活用しているので今回の記事も書いています。

そんな楽天銀行と楽天証券の連携サービスで、マネーブリッジというものがあり、
なんとメガバンクの100倍の金利(現時点)の0.1%が適応される様になります。

               

続きを読む

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ