分配金報告 2017.4.30

4月に出た分配金報告です。

今回は4月30日には全体の運用報告も出来ましたし、
分配金報告も5月4日と僕にしては早く報告できているので嬉しいです。

分配金合計 38591円(内特別分配 37959円) 前月比 +174円

銘柄分配金内特別分配先月比
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)3692236922+319
MHAM J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(ビルオーナー)4873700
三井住友・グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)145
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)10371037-145


前月比で+174円はワリートと高配当株式プラスを1万円づつ買い増したからですが、
実は高配当式株式プラスの分配金が300円から、200円に減配になりました・・・。

ちょっくらショックですね。
でも、まあ、タコ足分配ではなく、その分健全な分配に近づくと思います。
でも、今月は特別分配でしたけどね・・・。

ちなみにNISAで買っているので、普通分配でも税金がかからず受取額が変わりません。
僕は、NISAと毎月分配は相性が良いと思っているんですが、あまりそういった話は聞きませんね。
そう思っているのは、僕だけでしょうか・・・。

高配当式株式プラスは5万円程しかもっていないので、
減配の影響は少なく、買い増しして増えた分で、トータルの分配金が増えて良かったです。

効率が悪い面もありますが、分配金が増えて余力が増えて、運用の自由度が上がるのは嬉しいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです、


★スポンサー★
      

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ