FC2ブログ

格安スマホ実践記③ iPad分の違約金でやはり見送りへ

格安スマホの乗り換えの記事を書いていて、
最近滞っていましたが、その理由は結局、乗り換えを見送ったからです。

違約金がiPhoneとiPad分で2万円、
事務手数料も6000円と倍の計26000円もかかる事もあり、解約を見送りました。

でも、他にも理由はあります。

               

続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

格安スマホ乗り換え実践記② 乗り換えるタイミングは月末が良い

格安スマホ乗り換え実践記の2回目です。

乗り換えのタイミングは、2年縛りが切れる時っていうのは、みなさん理解していると思います。

けれども格安スマホに乗り換える場合は、1万円の違約金を払っても、
すぐに取り返せるぐらい安くなるので2か月ぐらいだったら待っても良いと思いますが、すぐに乗り換えた方が良いと思います。

結局、思い立ったら吉日って感じで早く格安スマホに乗り換えた方が良いいうのが僕の答えです。
でも、月初か月末かで考えたら月末がお薦めです。

               

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

格安スマホ乗り換え実践記①  SIMロック解除はしておいた方が良い

以前GWは格安スマホに乗り換える機会と記事にしましたが、その続きです。
シリーズ化しそうなので、①とつけてみました。

僕は、ソフトバンクで携帯iPhone6s、タブレットiPad mini4を使っていて
機種代を含めて、月8000円ぐらいです。

iPhoneの機種代を払い終わってその割引がなくなったので、特に安い訳ではなくなってしまいました。
まぁ、iPadの機種代割引はまだ残っているので、それの分は安くはなっています。

格安スマホに乗り換えたら2000~3000円は安くなる予定です。
               

続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

GWは格安スマホなど、固定費削減の検討・実行のチャンスかも!

みなさんGWはどの様に過ごしていますか?

表題に書きましたが、僕は格安スマホへの切り替えを検討しています。
GWは特に大きな予定もなく、時間があるので、検討・実行がしやすいと思います。

これは格安スマホだけでなく、固定費削減全般に言える事で、
普段忙しくて中々考える余裕のない方は、時間のあるGWがチャンスです。

子供がいないから言える事かも知れませんが、
混雑した観光をしてお金と使っている人と、
きちんと家計を見直してお金を節約できる人で大きな差になると思います。

では、僕が切り替えようと思った理由や、切り替えを検討している格安スマホを紹介していきます。

               

続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ