4年4ヶ月(52ヶ月)での運用報告 2014.8.31 簡易版

4年4ヶ月(52ヶ月)での運用報告簡易版です。

●評価損益  +2,247,979円 ( 前月比 -28,473円 ) 金投資は含みません

前月比で-3万円弱となりましたが、
評価損益は+224万を超え引き続き200万以上をキープしています。
今後、暴落などもあるでしょうが、現在プラス200万円以上を保てているのはほんと嬉しいですね。

9/3,安倍内閣改造で閣僚が変わりました。
これからはさらにアベノミクス第三の矢の成長戦略が成功するかが、
問われる事となりますが安倍総理自らが「政策実現内閣」と名付けました。
僕はアベノミクスが失敗したら大変だと思っているので期待したいところです。

為替が105円台になり、円安が進みました。
厚労大臣に経済・金融に強い塩崎恭久氏がなり、年金のお金で、
日本や外国株を購入する比率を上げるGPIF改革が進むと見られ
円がドルに換えられるとみられ、円安が進んだらしいです。
年内に110円あたりまで円安が進むという意見もあるらしいです。

マーケットって凄いですよね。
まぁ、僕は長期的に円安が進むと思ってるので、特に問題はなかったんですが。
何にせよ、アベノミクスは順調にいってほしいものです。

僕のポートフォリオは日本の個別株投資比率67%と高過ぎますが、
月4万円の基本インデックス投資信託での積立投資は続けています。
マーケットは色々あって動きがあり、個別株売買もしてますが、コツコツ積立投資はこれかも継続していきます。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★保険市場★
 保険の見直しは支出削減、固定費削減にとても効果的です。保険の比較検討には保険市場が便利です。
 僕自身の保険見直しを報告した記事、保険の見直しは効果絶大もよければ見てください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ