5年10ヶ月(70ヶ月)での運用報告   2016.2.29

5年10ヶ月(70ヶ月)での運用報告です。

●評価損益  +2,247,413円 ( 前月比 -78.601円 ) 金、鎌倉投信は含みません

前月比で-8万円弱となりました。
3カ月連続のマイナスが続いて、合計298.378円のマイナスです。マイナス30万ですよ!
前月が15万のマイナスだったので、ピークが過ぎたとは思っていますが、中々のマイナスですね。
いったん、家を買う時に損益確定した231万円を割ってしまい、224万円強となりました。
残念ではありますが、資産運用とはそんなものだと、この記事を書き終えて冷静に思えました。

では、以下、指標を見ながら考えていきたいです。
先月末今月末
日経平均17518円16028円
NYダウ16466ドル16516ドル
ドル円121.1円122.6円


2月末の指標は上記通りですが、3月4日では
日経平均もNYダウも17000を取り戻り、少し株価は落ち着きつつあります。
2月が仕込み時だったという事ですかね。

日銀のマイナス金利の発表もあってか、日経平均が乱高下しました

僕は、優待狙いの個別株はしていますが、基本、世界分散にしているので、
円高とNYダウが下がっているので、仕込み時と思っていました。

なので今回は、投資信託の売買をしました。

ニッセイ外国債券インデックスファンドが、プラス3%になっているので、5万円分ほど売却

ワールド・リート・オープンが、マイナス10%になっているので、売却分で購入
(毎月分配は受け取りにしてNISAで購入しています)

リバランスとは言えないぐらいでしょうが、今後効果が出てきてほしいものです。
マイナスになっていても、積立投資の継続は、大事ですし、スポット購入やリバランスなどで、リターンを上げたいですね。
3カ月でマイナス30万になっていて、正直ショックではありますが、今後が楽しみです。

来月は今月よりプラスになっていたら嬉しいですね。
そういったのを見届けるためにも、投資は継続が必要ですよね。
気がつけば70カ月資産運用を続けてきました。これからも市場から撤退せずに、コツコツやっていきたいと思っています。

あと、たわらノーロードファンドが出てきたので、積立銘柄の切り替えをする予定です。
余裕があれば、記事にしたいと思っています。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容を落とさず予算を抑えたら支出削減効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ