アフィリエイトのセルフパックの活用。特に楽天は使えます。

昔(2012年4月)からアフィリエイトをしていましたが
セミリタイヤを目指すようになって、きちんとアフィリエイトに取り組み出しています。

月に1万円でもアフィリエイト収入を得られて、それで積立投資を追加出来たらセミリタイヤが現実的になってきます。
アフィリエイト収入が増えたらセミリタイヤ後の収入源にもなるので、加速度的にセミリタイヤが近づくと思っています。

とりあえずは、今年中に月1000円を目指しているのですが、それも中々難しいのが、今の僕の現実です・・・。
でも、まあ、少しでも収入があるのは、嬉しく頑張り甲斐があります。
まだまだ、これからと思っています。

さて、という訳で、中々うまくいっていないのですが、
他の人がクリックしなくても、自分でクリックしても報酬が得られるのでそれをきちんと活用しています。

楽天で買い物をする時は、自分のページの広告から商品を購入します。

元から、楽天ポイントがもらえるのに、さらにアフィリエイトでポイントがもらえるのでむちゃくちゃお得ですね!

自分で飲む端麗


プレゼントで送る名入れボールペンは、


何度もセルフバックを使っています。

あと、何があるかな?

電子書籍の楽天koboでもセルプバックを使ってますね。


もともと電子書籍で紙媒体の本より安い場合があって、
さらに普通の本屋にはないセールもあって、
そして楽天ポイントもつくし、
それに加えてアフィリエイトのセルフバックまでついたら、普通の本屋では買えないですよね。
むちゃくちゃお得です。

あと、楽天ポイントでこの夏から、投資信託が買える様になるます。しかも100円からですよ!
基本、ポイントは全部、投資信託購入に充てようと考えています。
資産運用のスピードが少しだけかも知れませんが速くなると思います。またこれも記事に書きたいですね。

とにかく、せっかくブログをしているならアフィリエイトのセルフバックを活用しない手はないと考えた記事でした。
この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★不動産購入一括見積★
やはり数社を比較しながら、自分でも勉強して信頼できる業者から物件を購入するのが良いと思います。
大きな買い物なので、慎重にすることをお薦めします。僕の物件購入や住宅ローン記事も参考にしてもらえたら幸いです。


★スポンサー★
                      
関連記事

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

節約で大葉の苗を買いました。でも節約よりも楽しさを伝えたいです。

先日、大葉、シソの葉の苗を買いました。
節約の意味もありますが、それよりも楽しさがあるので、その楽しさをこの記事では伝えたいです。

大葉の苗はホームセンターや、花屋さんで売っていると思います。
1つ100円ぐらいで売っていて、水をあげればどんどん葉っぱ(大葉)が増えていきます。
スーパーでだいたい10~20枚で100円ぐらいで売っているのですぐに元がとれますよ。
もちろん苗で売っているのを、きちんと鉢に移してあげるほうが大葉は元気に育ちます。

それをちぎって、料理に使っています。
凝った料理に使う訳ではなく、冷や奴のネギの代わりに大葉を使ったりで、気軽に使えます。
薬味で色んな料理に使えます。パックの納豆に入れる事もあります。
和風の煮物料理に、アクセントと彩(いろどり)で食べる直前にちぎって乗せるのも良いですよ。

そんな使い勝手の良い大葉が、
スーパーで買ったら10枚で100円ぐらいする大葉の苗が100円ぐらいで買えるのです。

どんどん育つので、確実に10枚以上は収穫できます。
最初から、5〜6枚は小さいけど食べれるぐらいは育ってますしね。
ハーブを自家栽培する様なものです。本当に色んな料理に、遠慮なく使う様になりますよ。

すぐに食べてしまうのですが、どんどん育つのでそれを見るのも楽しいですよ!
あと、料理にどう使おうか?と考えるのも楽しいものです。

よく売っているのは5月ぐらいなので、
今はもう売っていないかも知れませんが、とてもお勧めです。

節約にあるのはもちろんですが、
何より食が充実するのと、何に使おうか考える(試せる)のが楽しくて、良いですよ。

「大葉 育て方」

や、

「大葉 レシピ」

で検索すると有益な情報が出てきます。

節約だけでなく、食が充実したり、大葉を育てるのが楽しくて、お勧めです。
良ければ、苗を買って育てて見て下さい。

この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。僕は削減したお金で資産運用しています。
運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
                      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

節約になるステンレス氷 購入して良かったです

お薦め商品です。
ステンレスの氷です。

僕は、家の冷蔵庫で作る氷が苦手で、いつも業務用スーパーで買っていました。
コンビニで買うより業務用スーパーが安いんです。

毎朝のアイスコーヒーと、晩にお酒を飲む時に使うんですが、中々の消費量でした。
そこで、このステンレスの氷を見つけたので購入してみました。

購入して良かったです。

お酒とかには、やはり普通の氷が良いと僕は思っています。
けど、毎朝のアイスコーヒーには良くて、このステンレス氷を毎日使っています。
普通の氷の消費量が格段に減りました。節約になっていますし、買いに行く手間も省けました。




ほんとお薦め商品ではありますが、良い点・悪い点を書き出します。

●良い点
・エコになる。わずかかも知れませんが、水の使用量が減ります。
・節約になる。僕の場合は、氷を買っていたから特にでしょうが節約になっています。
 ちゃんと計算していませんが、月300円~700円ぐらいは節約になったと思います。
・氷を買いに行く手間が省ける。
 これも買いに行ってたからでしょうが手間が省けました。
 実は、母親が買いに行ってたので、とても楽になったと喜んでいます。

●悪い点
・冷えが氷の方が良い、早い。
 氷と違って浮かずにそこに沈んでしまいます。
 これが少し違和感があるのと、良くかき混ぜないと冷えがそこに溜まってしまいます。

こんな感じですかね。
悪い点に関しては、毎朝のアイスコーヒーでは僕は慣れたら気にならない程度です。
良くかき混ぜたら全く問題ないと思っていて、良い点を享受できていて、買ってほんとうに良かったと思っています。

でも、まあ、氷で冷えに関しては最重要項目(当たり前ですよね(笑))なので、気になる人もいると思います。
僕はお薦め商品ですが、みなさんの判断で購入を検討してもらいたいと思います。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです。




★スポンサー★
                      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

資産運用している事をオープンにしてますか?

突然ですが、みなさんは資産運用している事をオープンにしていますか?

僕はオープンにしています。それも、一部の人だけでなく基本誰にでもオープンにしています。
かと言って金額は言いませんし、ブログを書いている事は内緒にしてますけどね。
あと、細かいけど株をやっているという表現は否定して、あくまで資産運用と伝えています。
株はむちゃくちゃ儲かってそうとか、ギャンブル的なイメージを持たれやすいので気を付けています。

正確には「 オープンにする様になった 」 というのが正しく、
隠していた僕がオープンに出来る様になったのは、転職して給料が下がったおかげ?です。

月10万円は下がって本当に大変な時期がありました。
よければ 「 転職後、初めての給料!! その金額は・・・。 」の記事も読んで下さい。
あと、資産運用資金確保の為に、専門学校で講師を始めた記事もあります。

さて、僕が資産運用をしている事を伝える時に、大体以下の言葉を使っています。

「 福祉職員は給料が安いので、その分資産運用しないと人並みの生活ができない 」

これは事実と今でも思っていますし、この伝え方だとやらしさがあまりない、と僕は思っています。
給料をいっぱいもらっていて、さらに資産運用をしていると、お金持ちと思われそうで、
お金持ちが自慢の為に資産運用の話をしていると思われそうです。

僕は自慢したいわけじゃなくて、資産運用をして、自分の身は自分で守る必要があると伝えたいのです。
給料が安い分、資産運用しているし、そうしないと人並みの生活が出来ないという表現は誤解されにくいと思います。
このブログのタイトルと趣旨の様に、福祉で頑張っているけど給料に結びつかない人が、
資産運用で人並みの生活を送れるように、夢を持てる様な働きかけが出来たらと考えています。

まぁ、単純に僕の周りに資産運用の話が出来る人が増えたら楽しいのにとも思っています(笑)

実は最初は上司が資産運用をしているのをオープンにしていて、
僕もそれに便乗する様になった訳ですが、上司がいなくなった今でもブレずにオープンにしています。

もし僕の給料が良ければオープンにしないのだろうか?
もし福祉職員でなければオープンにしないのだろうか?

と、考えましたが、オープンにせずに隠している可能性は高いと思います。
なんか福祉職で給料が安いのが、資産運用をオープンにする免罪符の様に感じました。
どうなんでしょうね?

良くない事かもしれませんが、とにかく僕の周りには福祉職員で給料が安い人が多いです。
なので、周りの人に資産運用の大切さを知って欲しいですし、
このブログ 「 福祉職員の低所得だからこそ資産運用 」でも、
頑張っている人に少しでもより良い方法を伝えられたらと思います。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。


★スポンサー★
                       
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

iPad mini のランニングコスト

以前 iPad mini を2か月使った感想を書きましたが、
今回は資産運用ブログらしく、その費用、ランニングコストについて書きます。

ソフトバンクのデータシェア5ギガプランを使えば
iPadの機種代を含めて毎月プラス2600円で契約できました。
ちなみに3年の分割払いです。

携帯代と合わせても月7500円ぐらいですんでいます。

iPhoneは2835円、iPadminiの2000円の機種分割代金も含まれているので、安いと思っています。
機種代を引けば月2665円で、iPhoneとiPadの5ギガ分の契約ができています。

5ギガで足りるのか?という疑問があると思いますが、
僕は自宅と職場にWi-Fiがあるので、大丈夫です。

外で楽天マガジンや電子書籍のダウンロードをしたり、
YouTubeや音楽を外で良く聞いていたりしたらギガ数は足りなくなりそうでしたが
普段のネットワーフィン程度では、5ギガで僕は十分と思っています。

念のため書きますが、iPadはcellularモデルです。
Wi-Fiモデルにして自宅と職場のWi-Fi、外ではiPhoneのデザリングで対応もできます。
けど、そのテザリングの手間が、とても面倒で、せっかくのiPad miniの便利さを損なうと思っています。

iPad mini は携帯に優れた閲覧に特化したツールと僕は考えています。
通勤電車などで見るときに、テザリングするなら、そのままiPhoneで閲覧すると思います。

僕の場合はiPhoneを取り出すのと同じ動作で、鞄の外ポケットからiPadを取り出しています。

これがとても大事なんです。

月2600円プラスするだけで、こんな便利なものが手に入るって凄い事だと思います。
活用は

電子書籍
・ネットサーフィン
・データ保存
・携帯キーボードを使ってのブログ更新

などです。
特にキーボードを手に入れてからは、iPad miniの活躍場面が飛躍的に増えました。

iPad miniも小さくて持ち運びに非常に優れているのですが、
僕が買ったキーボードも、本当に邪魔にならなくていつでも鞄に入れています。
それほど使わないんですが、使う場面になればとても便利です。

良く仕事で使う人は普通にノートパソコンを持ち歩く方が便利ですが、
僕にはiPad mini + キーボードがとても便利です。気が向いた時にブログの更新などができます。
この記事も、ファミレスで書いています。

しかし、本当に凄い時代になったと思っています。
たった月2600円で、こんな便利なものが手に入るのですから。

ちなみに携帯合わせて、月7500円に収まっているのは、
ソフトバンクのデータシェアプランだけでなく、
その他、細々した契約の見直し、削減をしているからです。

安心保証パックは、月300円の違う保険を活用する。
留守番電話サービスは、無料のサービスを利用する。
ソフトバンク光のお家割を利用する等、です。

ソフトバンク光の活用
ソフトバンク光は、携帯がソフトバンクならお薦めだと思います。
ソフトバンク光に切り替えて通信費の削減になったのか?の記事もあるのでよければ検討して見て下さい。



この記事がみなさんの参考になり、少しでも無駄な支出の削減に役立て頂けたら幸いです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★住宅ローンの検討にご活用下さい★
自分で住宅ローンをどこの銀行から借りるかを選ぶ人は少ないと思います。
金利や保険などの条件が違うので検討にご活用下さい。もちろん借り換えにも活用できます。


★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ   にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★スポンサー★
                         
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ