楽天ポイントで購入する投資信託を決めました!

以前も記事にしましたが、
楽天証券が楽天ポイントで投資信託を購入できるという凄いサービスが8月26日からスタート予定です。

僕はこのサービスを凄いと思っていて、もちろん活用します。
何より、こんなサービスを作った楽天証券と楽天グループが取り組みに称賛しますし、感謝をしています。
メイン口座が楽天証券で良かったですし、最近楽天ポイントも活用していて良かったと思っています。

今、通常ポイントが4225ポイントあって、その他に期間限定ポイントが2306ポイントあります。
結構あるでしょ。これはやはり生活必需品のビールを楽天市場で買っているのが大きいと思います。

さて、そんな4000以上のポイントで買う投資信託の銘柄を決めました。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : ゼロからの資産作り
ジャンル : 株式・投資・マネー

iPad mini + キーボード で仕事もブログも効率化!

以前、記事で下記のキーボードを手に入れたら
iPadが携帯に優れた閲覧に特化したツールではなくなってしまった。
と書きましたが、その続きで iPad mini + キーボードの僕の具体的な活用方法を記事にします。

                                        

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

楽天マガジンの支払いは、楽天ポイントできますよ

今回、盆休みが長くて、まだ休みで嬉しいれくいのです。
なので、ブログ更新も頻繁になります。

さて、以前記事で、 「 電子書籍雑誌読み放題(楽天マガジン)が良いです! 」 を書きました。

しかしながら、最近忙しくてのんびり雑誌を読んでいる時間がなくて月420円はもったいないかなぁと思い始めてました。

.                

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

僕の楽天ポイント投資信託購入の活用方法

他のブログでも取り上げられていますが、
8月26日から楽天ポイントで投資信託が購入できる様になります。

しかも100円から購入できる様にもなっていて、
ポイントを余らせる事なく有効活用ができる様になっています。
期間限定ポイントが使えないのは、とても残念ですが・・・。

今まで、資産運用に抵抗があった人も、
ポイントで購入できるならと、新しく始める可能性があるだろうと思っています。

けど今まで資産運用していた人は、ポイントで微々たるものだから、
活用しても余りリターンに影響がないと、考えている人も多いと思います。

僕はというと、積極的に活用する予定です!
今現在も、通常の楽天ポイントは3000円ぐらいあります。
これを少ないと捉える人もいると思いますが、僕はポイントで3000円分の投資信託が買えるのは凄い!と思っています。
やってみないとわかりませんが、年間で1万ポイントはぐらいは購入できそうです。

期間限定ポイントが使えないのは残念ではありますが、
楽天市場での購入で使えますし特に問題はありません。
僕は生活必需品で賞味期限を気にしなくて良いビールを楽天市場で買ってるから消費には事欠きません。
基本、買い物の1%はポイントが付くので、リターンで考えると1%って大きいと思います。
逆に、期間限定ポイントは買い物、通常ポイントは投資信託と使い分けれて良い様な気もするぐらいです。

でも、ここで悩むのは、毎月報告している評価損益で、ポイント購入分をどう取り扱うか?なんです

・現金で買ったものとして、プラスがでない限り評価損益には影響しない

・ポイント還元も評価益と考えてプラスに含める

どちらが良いでしょうね。
株や投資信託の損益だけで考えると前者でしょうね
資産運用をポイントなどの生活全般まで関連付けて広げて考えると後者だと思います。
けど、後者にしても他の資産運用をきちんと運用報告に含めてはいないんで整合性がとれない面もでてきます。
まぁ、ポイントのプラスを細かく出しても面倒ですし、このブログを読んでる人も特に興味はないとは思いますが・・・。

さてさて、どうしたものか?
多分、後者になると思いますが、また決定したら報告させてもらいます。

記事が長くなってきましたが、
今回僕がいいたいのは、「 楽天証券グッジョブ! 」につきます。

ポイント活用によって、新しく資産運用を始める人が出てくる可能性があるのです。
自分の為にも、日本経済の為にも、世界経済の為にも、
有益な資産運用をする人が増えるのは本当に良い事だと考えています。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。


★スポンサー★
                       
関連記事

テーマ : ゼロからの資産作り
ジャンル : 株式・投資・マネー

77777

昨日8月16日にアクセス数が77777になりました。
キリ番で嬉しいので、記事にさせてもらいます。

さて、備忘録の為に、ブログ開設からの経過をまとめておきます。

●経過
  2011年 3/6    0   3月 ブログ開設
        6/24 1000
  2012年 1/18 3000
        3/28 5000  3月 リンクをしてくれる人が増える。コメントも増える。
                 4月 ブログ村 投資信託でトップ10入り達成。
        5/16 7777
        7/1 10000  
  2013年 1/16 20000 
  2014年 10/5 50000
  2016年 11/14 70000
2017年 8/16 77777

●感想
2万から5万までは、3万アクセスは1年10か月でしたが
5万から7万までの、2万アクセスは2年1か月かかりました。
7万から77777の、7777に、9ヶ月かかりました。

お盆休みは記事を毎日アップできているので
一日50人以上は見てもらえる様になっています。

最近、アフィリエイトにも取り組んでいるので、もう少し増えてくれると有難いです。
その為には、これまで読んでくれている人に感謝しながら、さらに良い記事を書く必要がありますよね。

そして、広報にも力を入れていこうと思っています。
セミリタイアの為に、アフィリエイトも頑張っているところです。

少しでも低所得だけど頑張っている人に希望を与えられるブログでありたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです。




★スポンサー★
      
               
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ