年末の挨拶 2017年を振り返って

年末なので、挨拶をしたいのと、2017年を振り返ります。
恒例となっている自分の備忘録で、そして長文ですが、興味ある方は読んでもらえるとありがたいです。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

7年8か月(92ヶ月)での運用報告   2017.12.31

7年8か月(92ヶ月)での運用報告です。

●評価損益  +3.380.804円 ( 前月比 +240.767円 )

先月からプラス24万で、含み益で338万円と先月に続き過去最高利益となっています!
伸びる時は伸びるもんで、過去も同じような経験をしましたが嬉しいものです。

僕に才能がある訳ではなく世界経済が順調なおかげです。
ではきちんと指標を見ていきます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっと楽天ポイントで投信を購入!僕が購入した投信とその理由。

今更ですが、やっと楽天ポイントで投資信託を購入しました。

政治リスクはあると思うのですが、なぜか世界経済は順調で
「 押し目待ちに押し目なし 」 状態になっていましたが、遂に購入できました。

押し目を待っていた
( と言っても少しの下落でも良かったんですけどね。
  NYダウとか史上最高値を更新してたら買いにくかった訳です。 )
僕が、購入を決心できたのは、2017年のNISA枠を使い切りたかったからです。

という訳で、中途半端に残った1900円分のNISA枠を楽天の1900ポイントで使い切りました。
うん、NISA枠も使い切れ、楽天ポイントも初めて使えたので満足です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017年のNISAは使いきりましたか?利用期限が迫ってます。

今日はクリスマスイブですが、クリスマスが過ぎるとあっという間に年末年始です。

さて、みなさん今年度のNISAは使い切れたでしょうか?
僕はギリギリ使い切れました。
もちろん無理して使い切る必要はありませんがうまく活用できるならした方が良いと思っています。

NISA使い切りの期限には注意が必要です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

8万円の利益確定。優待狙いだったSFPホールディングを売却。

最近、株高ですよね。

日経平均も

8月末 19646円
9月末 20356円
10月末 22011円
11月末 22724円

と上がっています。

そんな中、ビックカメラの売却は悩んでいますが、
以前株主優待狙いで買ったSFPホールディング(3198)は意を決して売却しました。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ