格安スマホ乗り換え実践記② 乗り換えるタイミングは月末が良い

格安スマホ乗り換え実践記の2回目です。

乗り換えのタイミングは、2年縛りが切れる時っていうのは、みなさん理解していると思います。

けれども格安スマホに乗り換える場合は、1万円の違約金を払っても、
すぐに取り返せるぐらい安くなるので2か月ぐらいだったら待っても良いと思いますが、すぐに乗り換えた方が良いと思います。

結局、思い立ったら吉日って感じで早く格安スマホに乗り換えた方が良いいうのが僕の答えです。
でも、月初か月末かで考えたら月末がお薦めです。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

やはり長期保有します。ビッグカメラの株主優待が4000円届きました。

タイトル通り、我が家にビッグカメラの株主優待が4000円分届きました。

母親も資産運用しているので、僕と母親の2人分の優待です。

現在、株価は174700円で優待がもらえる100株を買えます。
僕は11万弱で買っていて、プラス65300円とかなりの含み益が出ています。

以前、売却しようか悩んでいる記事

ビックカメラで5万円以上の含み益、売却するか悩んでいます

を書きましたが、やはり長期保有する事にしました。やはり優待がお得でとても楽しみだからです。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

格安スマホ乗り換え実践記①  SIMロック解除はしておいた方が良い

以前GWは格安スマホに乗り換える機会と記事にしましたが、その続きです。
シリーズ化しそうなので、①とつけてみました。

僕は、ソフトバンクで携帯iPhone6s、タブレットiPad mini4を使っていて
機種代を含めて、月8000円ぐらいです。

iPhoneの機種代を払い終わってその割引がなくなったので、特に安い訳ではなくなってしまいました。
まぁ、iPadの機種代割引はまだ残っているので、それの分は安くはなっています。

格安スマホに乗り換えたら2000~3000円は安くなる予定です。
               

続きを読む

関連記事

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

GWで気づいたこと

今日からGW明けで出勤の方も多かったと思います。

僕も今日から仕事でしたが、
このGWで学んだ事というか、気づいた事を忘れない為に記していこうと思います。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

Amazonエコーを買いました!買うにあたっての注意点

僕は、基本は楽天派ですが、
最近、Amazonを活用しています。

プライム会員になっていますし、

・FireステックTV
・Fireタブレット8インチ
・エコー

をもっていて、Amazonのクレジットカードも作りました。
まだ使っていませんが、5000ポイントももらいました。

今回は、エコーについて記事を書きます。
買うにあたっての注意点が特にお役に立てば幸いです。

結論から言うと、音楽を聴くならdotではなくて、普通のエコーの方が良いです。
では、その詳細などを書いていきます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ