優待株が10年分値上がりしたら売却するルールについて

先日記事にしましたが、優待狙いで買ったソフトバンク株が上がっています。

参考記事 優待で買ったソフトバンクが上がっています!さて、どうする?

現在は、横ばい状態ですが、少しだけ上がって、98万5700円となっています。

そして、売却しようか悩むので、優待株が値上がりした時にどうするか?というルールを作りました。

    優待10年分の値上がりをしたら基本、売却するというものです。

10年先の事なんてわからないので程よい選択ラインだと思っています。
そして、10年分値上がりしたら、また下がってくるとも思うので、下がってから買いなおしたら良いとも考えます。

そんなルールを作ったのですが、意外な事実を発見してしまいました。
自分でもびっくりな意外な事実です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

家電のナンバーディスプレイを解約して月432円の支出削減

支出の削減話です。

先日、ソフトバンクの株主優待で家のネット回線が
1296円削減される記事を書きましたが、その続きの様なものです。

ちなみにそのソフトバンク株が上がって現在評価損益でプラス11万円以上となっています。
昨日、書いたその記事 優待で買ったソフトバンクが上がっています!さて、どうする?

今回、家電のナンバーディスプレイを無しにして月432円の支出削減となりました。
ソフトバンク光に切り替えた時に、
家の電話は滅多に使わないし必要ないと思っていたのですが、今まで解約できませんでした。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

仕事をする上での存在価値とセミリタイヤについて

先日、体調不良で一週間程、休みました。
僕は施設長をさせてもらっていて、電話で指示を出したのですが、それで業務は回りました。

そこで思った事をいくつか書きます。

●僕はいなくても大丈夫なのでは?と考えた

●では、僕の働き方は?とも考えた

●するとセミリタイヤをさらにしたくなった

●そしてセミリタイヤの為に、スキルを磨き増収と節約と資産運用を頑張ろうと思った。

詳細は続きを読んで下さい。


               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

Amazonプライムデーが本日16日12時からスタートですよ

僕は基本、楽天ユーザーですが、アマゾンも活用しています。

プライム会員になっていますし、8HDタブレット、アマゾンTVStick、アマゾンエコー、も持っています。
そうそう!アマゾンのクレジットカードも持っていて、ポイントが増えますし、入会時にポイントを5000円分もらえました。





Amazonプライムデーは、プライム会員の為のキャンペーンですが、
お試し会員でも大丈夫みたいですし、今回プライムデーに向けてお試しで会員になるのもありですよ。

では、僕が思っているAmazonの良いところを伝えていきます。
               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

優待で買ったソフトバンクが上がっています!さて、どうする?

先日優待の手続きをしたと報告したソフトバンク株が上昇しています!!!

参考記事 ソフトバンクの株主優待の手続きをしました!

7月5日 81万8900円
7月6日 82万9300円
7月9日 85万7800円
7月10日 87万5800円
7月11日 88万1200円
7月12日 93万7600円
7月13日 97万2200円

9日で15万3300円も上がっています!!

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ