FC2ブログ

100円積立で3%楽天ポイントもらえる件で、少しミス?しそうな事

前回、毎日100円積立で3%分の楽天ポイントがもらえる!!
という記事で、楽天ポイントがもらえる事を書きました。

僕はまだ15本の投資信託の積立をしていませんがするつもりですし、
現在、3本の積立をしていてそれで楽天ポイントの対象になっています。

そんな僕が積立投資で楽天ポイントをもらい損ねた?
貰えない事があったのでそれを記事にさせてもらいます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

毎日100円積立で3%分の楽天ポイントがもらえる!!

今年から積立NISAにきりかえて、
予想以上に毎日積立はいいなぁ、と感動しているれくいのです。

参考記事 乱高下相場こそ、「 毎日の自動積み立ては心の安定剤 」

さて昨日も記事に書いた通り、
僕としては珠玉の3銘柄を550円づつ毎日積立をしている訳ですが、
裏技?を使えば最大3%の楽天ポイントをもらえるので、その為に積み立てる銘柄を増やそうかと悩んでいます。

さて、では、なぜ積立銘柄を増やすと3%の楽天ポイントがもらえるのかです。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

僕の積立NISA、毎日積立の3銘柄

今年から楽天証券の毎日積立をしているれくいのです。

参考記事 乱高下相場こそ、「毎日の自動積み立ては心の安定剤」

本当に毎日積立にして良かったです。

さて、報告できていなかった、選んだ3銘柄です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

住宅ローン控除と医療費控除の併用

2月16日~3月15日が確定申告の期間です。
毎年、決まっているらしいですね。

少し先ですが、住宅ローン控除と医療費控除の併用の話しです。

住宅ローン控除で所得税が全額返ってくるので、
医療費控除はする必要がないと考えてしまいますが、両方とも申請した方が良いです。

特に、住宅ローン控除の申請は年末調整でするので、
医療費控除の手続きだけでわざわざ確定申告に行くのが手間なのでしない事も多いと思います。

さらに基本年10万円以上の医療費がないと控除にならないので関係ないという方も多いと思います。
でもこれも注意点があって、家族全員の医療費やその交通費、さらに自由診療も対象になるので
意外と10万円以上になる時もあるので知識として知っておいた方が良いと思います。

では、そこまで専門ではありませんが、僕なりに調べた詳細を書かせてもらいます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

8年8ヵ月(104ヶ月)での運用報告   2018.12.31

8年8ヵ月(104ヶ月)での運用報告です。

昨年末の運用報告ですが、
年末年始はバタバタしていてきちんとした集計が出来なかったのでこの時期になりました。
暫定で出しているのはマイナス70万円でしたが、実際はどうなんでしょうか・・・。

●評価損益  +2.509.992円 ( 前月比 -700.553円 )

やはり70万強です・・・。
僕の8年8か月の資産運用歴で、ひと月のマイナスとしては過去最高です・・・。

まあ、でも毎月3万円ほど積み立てているので、金額が大きくなっているせいもあります。

けど、それでも、

先々月10月が -41万円
先月  11月が +20万円
今月  12月が -70万円

と3か月で、マイナス約91万円です。
なかりの含み損ですね・・・。

けれども救いは、全体の評価損益はプラス250万円なので有難いです。
これはこれまでコツコツつ利益を積み上げてきているからこそだと思っています。

では、指標をみていきます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ