含み益がついに200万円突破! そして想う事。 2013.5.11

5/9に含み益が200万円を突破しました!
そして今日、5/11の含み益は、2,112,860円となっています!!

以前「含み益がついに100万円突破! そして想う事。」を記事にしたのは、今年1/15でした。
それから4ヶ月経たないうちに、さらに100万円の含み益を得れたんです。
2年半資産運用して、100万円だったのが、今度は4ヶ月で100万円を達成したんです。
凄すぎます!驚きです!びっくりです!!

でも、別に僕が凄いわけではなくて、今のアベノミクス相場が凄すぎるんです。
まさに誰が資産運用しても儲かる相場と、言えそうです。

5/10の各指標も

日経平均株価 14,607円 +416円
NYダウ    15,118$  +35$
米国ドル   101.57円

となっていて、
日経平均は5年5ヶ月振りの高値、NYダウは史上最高値、為替もついに100円を突破しています。
アベノミクスだけでなく、世界経済も順調で、来週5/13(月)からの相場も楽しみです。

去年「Sell in Mayについて」と記事を書きましたが、
僕は、今年も Sell in May、もしくは Sell in April と思っていたんですが、
とりあえず Sell in April は外れていて、5月中旬に入る現状でもまだまだ上昇しそうな気配です。

とにかく、上昇相場で誰もが利益を出しすくなっています。
さすがに、もうそろそろ調整しそうだと思っている人も多いと思いますが、
僕もそう思っていたんですが、いつまで続くんだ!と思うぐらいに景気が良いです。
それはとても良い事なんですが、相場は行き過ぎるものですので、慎重に動いていきたいものです。
おそらく、強い相場はまだ続くだろうと思います。
でも、あくまで200万円は含み益であるので、再度書きますが、利益確定も含め、慎重に動いていきます。
負けない投資も大切ですよね。

さて話が、広がってしまいましたが、今回、含み益が200万円突破して、想う事は二つです。

●ひとつ目は、今まで書いてきた通り、アベノミクス相場が凄いという事

そして

●ふたつ目は、これまで3年以上、資産運用を継続してきたからこそ、この上昇相場に乗れているという事です

投資信託の積立投資を3年以上続けて来ましたし、
個別株も、アベノミクス相場が始まる前の
力があるはずの日本企業株に対しての評価が低く、割安になっている時期から購入を始めていました。

資産運用は継続が大切と、改めて想っています。
ほんとに継続してきてよかったです。だからこそこの上昇相場の恩恵を得る事が出来ています。
特に毎月の投資信託の積立投資は、何があっても継続していこうと思いました。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ