ブログ村の効果

今回は投資とは違う、ブログの運営についての話です。

4/9(土)の夕方、にほんブログ村に登録しました。
まだ登録して3日での結果なんですがアクセス数が大幅に伸び、
一日平均が15倍以上になりました。ほんとに驚きです。

カウンターを3/28から設置したんですが一日平均1.11カウントでした・・・。
僕自身がたまに携帯から見るのと、一人にだけ教えている友人が見てくれているのを差し引くと
誰もブログを見てくれていないというぐらいの数字です。

何もしなければ予想以上に誰もブログを見てくれないものでなんですね・・・。
これは、これで驚きました。正直ショックでした。
記事は投資の備忘録の意味もあるんですが、それでも記事を書く気がなくなるぐらいでした。

と、いう訳でなんとかしようと思いました。
記事の内容は出来る限りの事をしているつもりでした。長くなりがちなのは反省してはいます。
なので、どれだけ多くの人に自分のブログを知ってもらえるかであり
広報が必要だと思い、にほんブログ村に登録したんです。
すると3日で51カウントにもなりました!やっぱり嬉しいです。
今がチャンスと思い、連続して記事も更新しています。

ブログをしていると、やっぱりアクセス数が気になります。
大人気ブロガーになりたい訳ではないつもりですが、
記事を書いている以上、できれば多くの人に読んでもらいたいと思います。
おそらくブログをしている人のほとんどは、そんな気持ちがあるはずです。

アクセス数が伸びないと悩んでいる人は、ブログ村に登録する事をお奨めします。
まだ、3日だけの感想ですが、とても効果的だと思います。
こういうサイトを運営してくれていて、感謝です。

でも、大事なのは、あくまで自分の記事の中身です。
読み手にとって、読みやすく、面白く、役に立つ記事を書く様に努めていきます。

このブログが、みなさんにとって、役立つものとなれば、僕はとても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
               

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ