今年の抱負 2014年

2014年になったので、私事ですが今年の抱負を記しておきます。
資産運用ブログらしくなく申し訳ないですが、興味ある方は読んで頂けると嬉しいです。
ブログは備忘録、記録としてもとても役に立つものなので、活用していきたいです。

2014年の抱負は 「 基本を忘れず、余裕・ゆとりを持ちながら、縁を大切にする」です。

長いですね。欲張っています。
去年はとても良い1年でした。でもその反面むちゃくちゃ忙しかったです。
なので去年に引き続き余裕・ゆとりを持つを入れながら、
順調だからこそ調子にのらずに基本を忘れず、縁を大切にしていきたいです。
縁を大切にするためには、謙虚さも大切だと思っています。


あと、恒例の一年を振り返り来年の目標を話しあう忘年会で、
友達に笑いながら新しい 「 スリーS 」 を考えたんですがそれにも取り組みます。

●スキルアップ
  これは、仕事のスキルアップです。
  具体的には、今年度から主任になったので、さらにその業務を身に着けていくです。
 主任業務の中には、人材育成やマネージメントが入っています。
  あと、去年と同じく講師を積極的にします。専門学校の講師も2年目となるので、専門職全体の
 人材教育などにも、及ばずながらかも知れませんが取り組んでいきたいです。
  人材育成に取り組んでいきたい訳です。でも、人材育成するためには、人材育成のスキルアップも
 必要ですが、基本となる僕自身のスキルアップも必要なので、それもさらにしていきたいです。 

●資産運用
  これはブログのタイトル「 福祉職員の低所得だからこそ資産運用 」の通りです。
  幸いアベノミクスのおかげで、去年は135万円ほどのプラスとなりました。
  目標としては今年も、同じプラス135万円を目指したいです。かなり無理な数字ですが、
 あくまで理想として可能ならば目指したい数字です。
  今年前半に個別株で利益を出せるかどうかにかかっていると思います。あと、去年と同じ成績という
 訳ではなく増えた135万円も運用できるので、一応去年よりは成績は低くて達成できる金額となっています。
  とは言っても、10%を遥かに上回るリターンなので、達成できなくて当然とも思っています。
 じゃあ、目標にするなよ!って感じですが、去年と同じ様な相場が今年の前半続くなら、目指したいとこです。
  オーバーコンフィデンスでしょうね・・・。
  もちろん、コツコツとした積立投資は継続します。攻める一方で負けない投資も考え実行したいです。

●ステディ
  これは、結婚する様な彼女を見つけるという意味です。
  今、彼女がいないので、結婚は無理とは思いますが、結婚したいと思う彼女を見つけたいし、
 その人との関係を大切に続けていきたいと思っています。
  まぁ、こればっかりは相手さんあっての事なのでどうなるかわかりませんが、
 要はきちんとお付き合いをしようと考えています。
  去年の節約が、このステディに変わりました。もちろん節約は続けていきますが、去年頑張った分、
 少し余裕が出来てきたので(月の収入が5万円アップしました)、ステディに変わりました。


備忘録として、私事ですが、今年の抱負、年初の考えを記事にさせてもらいました。
時々、この記事を読み返して、初心を忘れずに2014年を良い年にしていきたいです。

2013年の自分の漢字は 「 続 」 にしました。
以前からの積み重ねが実り良い年となった為に、継続の続としました。
2014年もその流れで、素晴らしい年にしたいです。

僕のブログを読んでくれているみなさんにとっても、2014年が素晴らしい年となりますようにー。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事
               

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ