住宅購入、引越し、一人暮らしから母親との同居を機会に人生を整理したい気持ちになっています(笑)

このたび、賃貸派だった僕が住宅を購入するとは我ながら驚いています。けれどもそれで良かったと思っています。
理由は以前の記事 「 賃貸派だった僕がなぜ家を購入したのか 心境編 」に書いています。よければ読んで下さい。

元々引越しは節目となり心機一転できるものですが、今回、住宅を購入しましたし、一人暮らしから親との同居もあり、かなり大きな出来事であり、なんだか人生を整理したい気持ちになっています。

あと、引越しで荷物を整理しないといけないんですが、それがとても大変です。
あと、普段の仕事に加え、住宅ローン控除を適応させる為の業者とのやり取りがあってやっかいです。実はまだきちんとした引き渡し日が確定できない状況です。そういった理由もあり、まだ引越し業者に見積もりもしてもらっていません。
けれども、何とか今月中に話がまとまりそうではあって、逆に困ってしまいます。来月にずれ込んだら、ゆっくり引越し準備が出来るのにと思ってしまいます。一旦、来月にずれ込みそうだったので、気分はそうなっていたので、なおさらなんです。

記事のタイトルは意味深なものになっていますが、要はゆっくり引越しをしたいという気持ちが強いんですよね。これだけ大きな節目なのに、バタバタ引越しするのも嫌だなぁと思っています。荷物を丁寧に整理しながら、人生も整理して、自分の持ち家に引越したい訳です(笑)

まぁ、今月末に引き渡し予定とは9月末には決まっていたので、ちゃんと準備していれば大丈夫だったんですが、結局、2週間前となってもまだ何もしていません。僕らしいのですが、困ったもんです。

でも、大事な引越しなので、ゆっくりしよう丁寧にしようかなとは思っています。
ただ、来月の家賃64000円がもったいないんですが・・・。う~ん。どうしようか・・・。
どうしようかというか、かなり頑張らないと間に合わないですよね・・・。頑張れるかな・・・。

後、数日、片付けなどをしながら、考えて答えを出したいと思います。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容を落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ