4年8ヶ月(56ヶ月)での運用報告   2014.12.31

4年8ヶ月(56ヶ月)での運用報告です。

●評価損益  +2,664,129円 ( 前月比 +161.477円 ) 金、鎌倉投信は含みません

前月比で+16万円以上となり、今月も評価損益が250万円を超えました!嬉しいです!!

アベノミクスの円安効果で、資産運用を一旦区切りをつけてから、すでに35万円ものプラスとなっています。多くを現金化した後での、このプラスなので、びっくりしています。

海外資産の投資信託が多いおかげですね。今後も海外資産の積立投資はしていく予定です。ゆくゆくは、もっと円安になると思っています。

さて、月末の指標です。
日経平均  17450円
NYダウ  17983ドル
為替    1ドル119.61円

NYダウは引き続き順調で、18000ドルの大台にも乗せました。アメリカ経済は発展し続けているんでしょうね。NYダウは、史上最高値を更新し続けています。
為替は121円にもなっていましたが、一服した感じですね。また円安が進むとは思います。
日本平均は、どうなるかわからないなぁと思っていましたが、18000円台に乗せました。乱高下が激しいですね。でも、景気回復していってもらいたいものです。

先月の運用報告で書いた個別株のランシステム3326ですが、197100円まで上がって、今は94000円と下がってしまいました。売って下がったところを買いなおしたら良かったと思いますが、それを実際に実行するのは難しいですし、現在でも15900円のプラスで、保有を続けているのでそれで良いとは思っています。

さて、今年一年も無事に資産運用を続けられて良かったと思っています。
家を購入しても、その金額で運用を続けられているのは本当にありがたい事です。
では、みなさん来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ