施設長になりました

わたくし事ですが、今年度から施設長になりました。

主任を二年させてはもらっていましたが、
そんな役職は初めてでプレッシャーはむちゃくちゃ大きいですが、とても嬉しいです。
転職して3年経たない内に施設長になりました。自分でいうのも何ですが、破格の出世です。
それだけ、頑張りを認めてくれていて本当にありがたいです。

そして、この昇格で、給料も月4万円増えます。資産運用ブログらしい内容を書きますね。
本職だけで前職の給料と同じぐらい、専門学校の講師料を合わせると、前職を超えるまでになりました。

転職で給料が10万円下がり、予想はしていたもののかなりショックでした。
それが、3年経たないうちに、取り戻す事ができました。むちゃくちゃ嬉しいです!
その分、むちゃくちゃ働いていますけどね。半年前に同居を始めた母親には呆れられるぐらいです(笑)

給料が下がるのがわかっていたので、5年前から始めた資産運用。
その利益で家の購入ができて、親孝行もでき、家賃の削減にも役立っています。
けれども、思っていたより早く、前の給料に追いつき、追い越しました。
本当に頑張ってきた甲斐がありました。

もちろん給料は追い越しても、資産運用とブログは続けていきますよ。

さて、施設長になったので、部下に楽しく働いてもらう、部下を育てるのが僕の仕事となってきます。
まあ、小さな組織の施設長なので、現場は離れられませんし、離れたくありません。

けれども、僕のマネージメントが組織の鍵を握る様になります。
専門職として、スキルアップ、切磋琢磨していける組織にしたいです。
そして本人さんの為に良い仕事をしてもらいたいです。
僕の施設スタッフは「やっぱり凄いよね、いい仕事をするな」と他機関から言われる施設にするのが僕の野望です。
職場なので、先生先生したらダメですが、
専門学校の講師で学んでる事が活かせそうです。すでに活かせていて効果が出ています。

色々な事が繋がって、良い方向に進んでいます。全てに感謝!

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容を落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ