5年(60ヶ月)での運用報告   2015.4.30

5年(60ヶ月)での運用報告です。

ついに資産運用を始めて5年経ちました。感慨深いものです。

●評価損益  +2,647,672円 ( 前月比 +2.610円 ) 金、鎌倉投信は含みません

元本に対してプラス約265万円となりました。
前月比ではプラス2610円と微増ですね。でもわずかでも上がっていたら嬉しいものです。
5年目の節目で最高益を出せませんたが、それでも250万円以上のプラスで嬉しい限りです。
コツコツ資産運用を続けてきて良かったです。

実は個別銘柄で、5月29日に上場廃止となる銘柄があった為、大幅に下落しています。
4月28日は45100円だったのが、4月30日には37100円のストップ安となりました。
マイナス8000円ですね。それがなければ、今月は1万円のプラスだったはずで残念です。
でも、まぁそれが資産運用ってものです。

月末の指標です。
日経平均  19520円
NYダウ   17840ドル
為替     1ドル119.41円

日経平均は2万円を超えましたが、戻しました。
NYダウもギリシャ不安からか、下げました。

さて今後はどうなるでしょうか?
僕はSell in Mayを信じるタイプで、少し下げそうな気がしています。
でも、下がるという事は買い時な訳で、積立投資を止める訳がありませんし、
それどころかスポット買いをするかも知れません。

2012年にですが「 Sell in Mayについて 」という記事を書いたのSell in Mayに興味がある人は読んで下さい。

ちなみに、5年前に資産運用を始めた時は、ギリシャショックと言われてる時期で暴落してました。
日経平均も、NYダウも10000だったのが、印象的で覚えています
今回は、そこまで下げないでしょうが、繰り返してますよね。

ちょうど資産運用を始めた時期が、ギリシャショックの時だったので、リターンも大きくなっています。
そしてアベノミクスが始まる前から、資産運用をしていたおかげでここまでのリターンとなっています。

5年間資産運用を続けてきて良かったですし、265万円もの利益を得れている事に感謝です。
これからも資産運用も、このブログも続けていきたいです。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ