5年9ヶ月(69ヶ月)での運用報告   2016.1.31

5年9ヶ月(69ヶ月)での運用報告です。

●評価損益  +2,326,014円 ( 前月比 -151.026円 ) 金、鎌倉投信は含みません

前月比で-15万円強となりました。中々のマイナスです。
いったん、家を買う時に損益確定した231万円を割ってしまいそうな勢いです。
今年の目標にしたプラス300万円に届くのか不安になる成績ですね。

以下、指標を見ながら考えていきたいです。
先月末今月末
日経平均18450円17518円
NYダウ17425ドル16466ドル
ドル円120.3円121.1円


評価損益だけを見たら結構ショックでしたが、指標をみれば下がっていて当然というか、安心しました(笑)
指標が下がっているという事は仕込み時ですが、ほとんど余力がないのが残念です。
けれども、毎月の積立とわずかな余力で追加購入をしているので、今後の上昇に期待ですね。
撤退しない事が大切です。こんな時こそ、コツコツ積立継続が必要です。
他のブロガーも、継続が大切、追加投資といった同じような記事を書いているのを読んで僕も安心しています。

あと、日銀がマイナス金利を発表しました。驚きです。
市場にどの様な影響を与えるのか?気になるところです。
とりあえず僕は住宅ローンの半分は変動金利にしているので、次の見直しが楽しみではあります。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(〃∀〃)ゞ色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度れくいのさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヽ(*’-^*)。
お返事を本当に心から待ってます。
プロフィール

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ