まさかのイギリスEU離脱

まさかのイギリスのEU離脱が決定しました!
歴史が動いた一日をいってもいいぐらいですよね。
EU崩壊、終わりの始まりとニュースで言ってました。

市場は、残留と予想していたの、完全なサプライズとなって、暴落と呼べる下がり方となっています。
日経平均で1300円の下げ、為替も一時期99円台に突入し、7円も円高が進みました。

すごい変動ですね。
リーマンショック級になるとの話もあります・・・。
僕はリーマンショックは経験していないので、不安になります。
長期的にダラダラと下げが続いたらしいです。

さてさて、こんな時、僕はどう動くべきなのか?
それほど、勉強していないので、他のブロガーの記事を読んで考えています。

今後の下げが続くと読むなら、
それこそリーマンショック並みになるかもしれませんし、損切りしても、現金化した方がよさそうです。
一時的なものならば、そこまでする必要はありません。

積立投資の継続は、揺るぎないものとして、

① 現金化して逃げる
② スポット購入、追加購入をする
③ ①と②の両方をする

の三択ですね。
僕は売買がうまい訳ではないので、②を中心に考えたいと思います。

下がるのはよくないことですが、仕込み時ではありますよね。
このチャンスを活かしたいとは思います。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ