ソフトバンクの携帯代を結構節約しているその方法。

前回の記事の続きで、携帯代の節約方法です。
そして表題の通り、結構節約出来ていたので、その方法を書かせてもらいます。






今、僕はソフトバンクで、Phone6sの機種代などを含めて月5600円ぐらいとなっています。
機種代の分割が4400円程度で修理などのあんしん保証パックが650円と、それを引くと月600円ぐらいの利用料です。
もちろん機種代の割引もありますが、その他の割引も活用して保証パックを除くと月600円ぐらいとなっています。

格安スマホなど、もっと安くする方法があるとは思いますが、僕はまぁ、満足しています。
けど、この金額にする為に少し工夫していることがあるので、それを書かしてもらいます。

①前にもっていたiPhone5を下取りに出したので、月1000円ぐらい安くなっています。

②留守番電話サービスを無料のものを活用しているので、iPhone基本パック500円を削減しています。

③ソフトバンク光のお家割1522円使っています

④機種変更時に俗にいう引き止めポイントの3万円をもらえて、一か月当たり1250円安くなっています。

⑤偶然、機種変更キャンペーンをしていて、月々の割引が1000円ぐらいあります

ちなみに難易度順に低い順に並べてみました。
⑤は偶然キャンペーンがやっていたおかげですし、④の引き止めポイントは今は、手に入れにくいらしいです。

①の機種の下取りはよくある話で、店員からも薦められる方法なので、あえて説明する必要はないと思います。
⑤のキャンペーンも偶然ですし、キャンペーン中は誰でも適応になるので、これもあえて説明しなくてよいですよね。
でもこの二つのおかげで2000円程度の割引になっています。

他の3つは、知らないか、予想以上に効果があるので、またそれぞれを記事にしますね。
けど、こうやって並べてみたら結構、細々した事を積み重ねて携帯代を節約できるものなんですね。

細々していますが、一度設定したらずっと続く節約なので、非常に効果的です。
少しでも参考にしてもらえたら幸いです。






お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になってお得です。もちろん年会費無料。楽天edyも便利です。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ