借金返済を続行中ですが、また20万円借りました。

資産運用ブログなのに
借金返済ネタが多くなっていますが、今回はさらに20万円を借りた話です。

●12/5
20万円の借金をして、合計218.666円になりました。

せっかく125万円から残り2万円弱まで借金を返済できたのに、12/5にまた20万円借りました。
理由は、クレジットカードの支払いが17万円あるのと、生活費の3万円が必要だったからです。

クレジットカードには、母親の買い物と、姉の引っ越し等の買い物を含めての金額となります。
あと、固定費は可能な限りカード払いにしているので多くなりがちです。

ボーナスが12/16頃にもらえるはずなので、それで返済できるはずなので今回は借金をしました。
利息を少しでも減らそうと思ったら、今回もファンドなどを売却して返済する方法もあります。
けれども、あまり売却をしたくなかったので、今回は借金をして乗り切りました。

うーん、でも考えたら、確実に1日の利息が増えますよね。

2万円だと、1日3.8円
22万円だと、1日42.7円

1日42.7円だとまあまあの金額ですね。10日で427円です。

短絡的に借金をしてしまいましたが、基本はするべきではなかったですね。

一日の借金の利息の話を知人にすると細かい!と言われました。
その通りでもあると思いました。その事に対する考察はまた記事にしようと思います。

とにかく短絡的に借金をしたのは失敗したと思いますが、
現金化できないなら借金をするのは一時期的にはOKと考えます。
ただ、基本借金をする事自体、間違っていますよね。

借金返済まで、あと22万!!

年内には必ず返済します!!

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ