トランプラリー相場の中、借金返済の為に投資信託の73万円売却は正解だったのか??

借金返済に励んでいるところですが、
トランプラリー相場の中、借金返済の為に投資信託の73万円分売却は正解だったのか??と考えました。

結論としてはそれで良かったとなりますが、その理由は記事を読み進めて下さい。

トランプラリーで相場上昇している中、
僕は11/18(月)と11/22(火)の約定で
鎌倉投信26万円分、海外資産の投信を47万円分売却して、その分借金を返済しました。
損益で見たら、わずかながらプラスの投信や、わずかながらマイナスの投信があり、プラマイゼロぐらいです。

きちんと計算してませんが
(するのが大変だし、するのが怖いし(笑)、してません。)
そのまま保有していたら、利益が結構でていたと思います。

後から見た結果としては、
きっともうちょっと保有してもっと利益が出てから売却した方が良かった事になります。
けど、相場はわからないもので、後からのタラレバって奴ですよね。

相場はわからないものなので、
確約されている借金の7%の利息をつぶしていくのが良いと僕は判断して売却しました。

  「不確実な資産運用よりも、確実な借金返済を優先させる」

この大原則を実行した訳で、これで良いと思っています。

加えて何より、借金がある事自体が良くないわけで、
その借金を抱えたまま、売買した方が良い?と考える事自体がナンセンスな訳です。

なので、借金を一刻も早く無くして、これからも借金しない様にして、
借金と資産運用のどっちかが良かった?なんて事を考えなくてすむ様にしたいです。

借金返済まで、あと32万!!

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ