仕事で非常にしんどい状態の中、とても嬉しい事がありました

私事で申し訳ないですが、とても嬉しい事が2つあったので記事にします。

この前、「実は今、仕事で非常にしんどいので愚痴を書きます」という記事を書きました。
その状態は変わらずで、今の状況と一部の人間の為に、しんどさは辛さは変わらず続いています。

けれどもそんな中、嬉しかった事があったので書かせてもらいます。

●全国でトップクラスの実績があるので、増員を認められた。
うちの施設の取り組みが全国でトップクラスの実績を出しているので、増員を認められました。
増員を認めれたのは全国で20施設だけなので、20位以内に入っている訳で、とても嬉しいです。
大変でも頑張ってきた甲斐がありました。
組織として現実的に増員が可能かはまだわかりませんが認めれただけで嬉しいです。

●ネットワーク、仲間が確実に増えている。
関係機関と連携をして仕事をする事がとても大切で、その様なネットワーク構築するのも福祉専門職の役割です。
僕が中心になっているその集まりが、確実に広がっているのが嬉しかったんです。

今年の取り組みが活性化されているのはもちろんですが、それを実感する機会がありました。
先日会議後に忘年会をしたのですが、参加者が去年は4人だったのが、今年は11人と増えました。
そして、今年、協働で行った色んな取り組みを飲みながら話し合いました。もちろん仕事以外の話もしましたが。
会議に参加してくれている人数も増えていますが、まさに地域の仲間が増えたという感覚がとてもありました。

さらに嬉しかったのが、創設期メンバーの60歳過ぎた方が、
僕の存在があるから、この集まりが広がっていると評価してくれました。
(もちろん、僕はその60歳過ぎた方がいたからこそ、今も存続していると思っています。)

そして、忘年会の会計をその人がしてくれたんですが、その人が僕の分も払ってくれました。
もちろん僕は払うといいましたが、受け取ってくれませんでした。
今まで、自分は多く給料をもらってきたので、これぐらい受け取って下さいと言われました。

奢ってくれたら言うのではないのですが、
頑張っている僕を認めてくれていて、見守ってくれていて、支えてくれている人です。
とても、ありがたいです。感謝です。

こういった人たちに僕は支えられていて、
全国でもトップクラスの取り組みをさせてもらう事ができ、評価もされて増員を認められました。
頑張ってきて良かったと思いました。

非常にしんどい状況はそれほど変わりませんが、
その様な事実に目を向けて、周りに感謝しながら、目の前の本人さんの為に頑張りたいと思います。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ