年賀状をやっと出しましたが、溜まっている書き損じハガキをどうしよう・・・。

年賀状をやっと昨日、3日に出せました。

通勤途中で18時過ぎでしたが大阪中央郵便局にいって窓口に出したら、
3日の消印がもらえるし、少しでも早く配達されるかな?と思って寄ったら移転してて、しかも三が日で休業でした・・・。

徒歩10分強ぐらいの場所の郵便局が今は24時まで開いていたけど、あきらめました。
けど、24時まであいている郵便局は、消印締切の提出物の場合、ギリギリまで間に合うので便利ですよ。
2回ぐらい利用した事があります。みなさんも緊急事態には利用する価値があるので覚えておいてください。

さて、三日に出していていうのも何ですが・・・、
年賀状はお世話になった感謝の気落ちを表す一手段だと思っているので大切にしているつもりです。
昔は100通ぐらいでしたが、年々減ってきて、今年は27通でした。

今年の抱負でもある「感謝の気持ちを具体的に表す」を実行する為にも、年末にはリベンジしたいです。

今回はひとまず、年賀状がきた人全員には返事を書いたし、
きてないけど僕が大変お世話になったと思っている人には年賀状を出せたので満足です。

そうそう!
今って、書き損じハガキを5円だして、年賀状に換えてくれないんですね・・・。
昔はしてくれましたよね?
普通のハガキや、切手には換えてくれるらしいですが、年賀状は無理と言われました。

何年もの積み重ねで書き損じと余った白紙の年賀状がかなりあるのでどう処分しようかな?
次は完全手作りの年賀状にして切手を貼るのがいい方法かな?
それか普段から筆まめになって、ハガキやらを送ろうかな?

有価証券でしょうし、お金ですので無駄にしない様にしていきます。
まぁ、どちらにせよせっかくやから、感謝の気持ちを伝える為に使えたら素敵ですよね。

まずは暑中お見舞いで使うのがいいかも!
たまにもらうのですが、あまり出す人がいないので、年賀状と違ってインパクトがあって気持ちが伝わりますよね。
今年は暑中お見舞いを書いて、抱負でもある感謝の気持ちを伝えます。

資産運用ブログなのに
この様な雑感を最後まで読んでくれてありがとうございました。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容を落とさず予算を抑えたら支出削減効果絶大ですよ

  

★スポンサー★
      
関連記事
               

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ