楽天ゴールドカードに切り替えました。

今回、楽天ゴールドカードを手に入れました。

今まで、年会費無料の楽天カードだったんですが、
年会費2160円の楽天ゴールドカードに切り替えました。

理由は、明細書発行費用の82円がゴールドカードだと無料になるからです。
最近、楽天市場で家の買い物をよくしていて、Web明細だと一緒に暮らしている母親との共有がしにくいのです。

直近で言えば、ビールやらおせちやらを楽天市場で注文しました。

ポイントがもらえる為、もちろん楽天カード払いにしているんですが、
やはりペーパーで送ってもらって、親と共有するのが一番わかりやすいです。

Web明細をその都度印刷する方法もありますが、手間ですし、
たぶんですが、母親としては郵送されてくる明細書の方が安心すると思います。
日用品のお金の管理は母親に任せているので、母親のやりやすさを優先させています。

明細書発行費用を差し引いても1000円以上年会費がかかりますが、支払いが明確になる手数料と考えて満足しています。

ゴールドカードだと楽天市場での買い物がポイント1%アップする分、さらにその手数料が安くなると思っています。
年間12万円ぐらい楽天市場で買い物をしたらプラスになりますね。プラスになるかは微妙な気がします。

その他、普通の楽天カードと違うメリットとしては、

国内空港ラウンジの無料利用、
利用額の上限が100万 → 200万

があります。
飛行機で旅行によく行く人は空港ラウンジ無料はとても嬉しい特典ですよね。

金額だけで言うと年間21万6000円以上、楽天市場で買い物をする人は、楽天ゴールドカードがお得になります。
そうでない方は、普通の楽天カードがお得となります。入会特典もあるので活用してもらえたらと思います。

★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上、楽天市場ポイントもカード決済で5倍になってお得です。もちろん年会費無料。楽天edyも便利です。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


僕の場合は利用明細無料とポイントアップの両方にメリットがあると考えゴールドカードを取得しました。
それぞれの状況で自分にあったカードを手に入れてもらえればと思います。
この記事が自分にあったカード選ぶ一助になれば幸いです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
         にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ         にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。



★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ