セミリタイヤを母親は歓迎してくれました

まだまだ現実的ではないですが、50歳でセミリタイヤを考えているれくいのです。

先日、その話を、一緒に暮らしている母親にしました。
反対されるかな?と思ったんですが、意外や賛成してくれました。

理由は、僕は正社員で働いていると、働き過ぎるからです。
前回の、休日に倒れてしまう傾向があるにも少し書きましたが、
今、終電になるのが珍しくなく(終電が当たり前の一歩手前ぐらいです)、休日出勤は当たり前になっています。

2年ほど前から一緒に暮らしだした母親からみたら、本当にびっくりするぐらい働いている訳です。
もともとワーカホリックな性格で、仕事中心の生活でしたが、去年は特に酷かったと僕自身も思います。

なので、僕もセミリタイヤをしたいと思いだしたのですが、母親から見ても、セミリタイヤするべきと思ってくれた訳です。
これはちょっくら嬉しかったですね。

セミリタイヤと言ってもあくまでセミリタイヤで、
以前のように、専門学校の講師などの仕事につきたいと考えています。
福祉専門職としての自分の経験を活かして、人の役に立ちたいとは思います。
もちろん、完全リタイヤできるだけの資金もないですしね。

とにかく、母親もセミリタイヤを賛成、いや、歓迎ぐらいのレベルで、了承してくれました。
なので、さらに少しづつ50歳でセミリタイヤに向けて動いていきたいと思います。

でも、これには大きな問題があって、結婚したらさすがにセミリタイヤは難しいですよね。
母親には僕の孫の面倒をみてもらって、さらに長生きしてもらいたいと思うんですね。

ようはセミリタイヤしてワーカホリックをなんとかするか、
結婚して、家族を大切にしてワーカホリックをなんとかするか、何でしょうね。

今年の抱負の「頑張り過ぎずに楽しく」の実行して仕事漬けの生活から抜け出す事が、
セミリタイヤや、彼女や結婚にもつながると思うので、きちんと実行していこうと思います。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです、


★スポンサー★
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ