運用報告のやり方を変えます

今月、2017年1月から、運用報告のやり方を変えます。

まだ現実的ではないですが50歳でセミリタイヤを目指しているので、運用報告のやり方も変える事にしました。
とは言ってもそこまでオーバーでなく、報告形式は一緒ですが、積立金額が増えるんです。

僕自身で毎月4万円積立をしていますが、実は母親が家の修繕費等として月3万円を僕に渡してくれています。
その3万円も運用しているんですが、今まで報告はしていませんでした。
母親もセミリタイヤを歓迎してくれた事ですし、その3万円も運用報告に組み込むことにしました。

僕の月4万円の運用と
修繕費等の月3万円の運用を、一緒にまとめて報告する事にします。

修繕費等の運用は、必要な事柄があれば現金化する事の多い運用ですが、
現在、元本に対して、25.5万円の評価損益が出ています。
なので、それも追加というか、足して運用報告をします。

月額7万円の運用報告となります。
ただ、計算が手間なので、楽天証券で運用しているものしか報告していません。
鎌倉投信の1万円や、7万円とは別枠で月3000円積立いている金は別にしています。
実質6万円の運用報告となりますね。

僕の備忘録の意味合いが強くて申し訳ありませんが、
少しでも資産運用をしようとしている人の役に立つブログにしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。やはり専門家に相談すると、視野が広がります。
僕は、運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ