散髪代が500円安くなる方法

少し細かいですが節約ネタです。

僕が行っているお店(理美容室??)でですが、散髪代を500円安くする方法があります。

それは、顔そりを断る事です。

僕は朝に髭をそるので、
わざわざ散髪屋で髭をそってもらう必要がないのと
(大体の人は僕と同じだとは思いますが)、
あと肌が弱く荒れやすい事もあり、一日何度も髭をそりたくないのです。

そこで、

「 普段それるところは構わないので、(自分でできない部分の)生え際だけでいいです 」

と、お願いしたら、会計の時に500円安くなっていてびっくりしました。
しかも生え際や耳、眉周り等もきちんと剃ってくれるので、何の問題もなしで、大満足です。

セット料金になっているんでしょうが、それに顔そりも含まれているんですね。
必要ない事にお金を使うのはもったいないので、そういうシステムだと知れて良かったです。

散髪屋さんも、僕が肌が弱いのは知ってくれていて、
初めて接客してくれる店員さんには、悪い意味ではなく
肌が弱いから生え際だけで、と小声で説明して、顔そりを省いてくれていました。
ありがたいですね。

セコイと思われたくない人は、肌が弱いのでと一言付け加えて、顔そりを断ると、良いかも知れませんね。
きっと違うお店でも顔剃り分、値段が安くなると思います。もし安くならなかったらごめんなさい。

こんな情報ですが、少しでも読んでくれている方のお役にたったら僕は嬉しいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。



★スポンサー★
      
関連記事
               

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ