ソフトバンクの株主優待を狙っています

ソフトバンクの株主優待を狙っています。

優待で通信費の削減ができるんです。

ネット回線 1200円
携帯     1000円
タブレット   500円

合計で月2700円の通信費の削減になります。

(  今、僕はタブレットを持っていませんが、株主優待があればタブレットを持つのを検討します。
   月1980円で持てるみたいで、1480円でiPad本体も手に入ったら安いと思います。
   しかも優待で安くなった金額以内で、iPadを持てたら最高ですよね。
   タブレットで手に入る情報や便利さを考えたらプライスレスかも知れません。             )

けど、問題があって・・・、
今(2月10日)のソフトバンクの株価が、
一単元、87万9200円もするんです!

1月末には90万円台に乗ってましたし、
SMBC日興証券は目標株価を9700円に引き上げました。
97万円ですね・・・。

年3万円強の優待の為に90万円はリスクが大きいですよね。

でも、トランプラリー前は、70万円ぐらいでした。
どんどん高くなっています・・・。

というか、2012年の11月に僕はソフトバンク株を25万で買って、
29万で売って4万円の利益が出たとともて喜んでいた時がありました。

当時ソフトバンクは、アメリカ3位の携帯会社スプリント社を買収しました。
その時のソフトバンクの負債が大きく不安があるとの事で、株価が一時下がりました。
その時に買って、戻した時に売却して、4万円の利益を得たのです。珍しくトレードが成功した訳です。
証券口座の記録をみたら2012年10月26日に買って、11月21日に売却しています。
そのまま持ち続けていたら、良かったですね。
株価も4倍近くになっていますし、優待も改善されています。

タラればの話をしてしまいましたが、ソフトバンク株が欲しいと思っているれくいのでした。
でも、90万円は高いなぁ。でもこれからもっとあがるかなぁ。悩んでいます。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。



★スポンサー★
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ