NYダウが20000ドルを突破!

1月26日にNYダウが20000ドルを突破しました。

アメリカは強いですね。
僕はトランプラリーもそろそろ失速して下がると思っていたんですが・・・、全く外れてますね。

前回、S&P 500 ETF の購入を検討していると記事にしましたが、
NYダウに連動した投資信託でも良いかなと思い始めました。

iFree NYダウ・インデックスは、信託報酬が0.225%(税抜)ですよ!
安すぎですよね。もちろんノーロードです。

去年、2016年9月に設定された投資信託なんですが、こんな商品があるとは知りませんでした。
勉強不足ですね。

ちょうど今、積立銘柄を信託報酬の安いものに切り替えたり、
債券はなしにして株式オンリーにしようかなと検討しているところですが、本当に凄い時代になりました。
ここまで個人投資家が投資しやすい環境になってきているなんて、ビックリです。

セミリタイヤを実践している cubさんが
【格差問題】大企業の正社員になれなくても株主になれるのが投資の魅力。これからは低所得者ほどしっかり投資をしよう。
という記事で、

「 低所得者ほど、資産運用をして、企業の儲けの恩恵にあずかろう。
  米国企業は株主にやさしい高配当ぶり」

といった内容を書いていますが、まさにそれが実現可能な時代になっています。

cubさんのこの記事はとても良い記事なので、良ければみなさんリンクから読みに行って欲しいです。

「 人生を豊かにする方法は自分がコントロールできることから行動してその選択を増やすこと 」

正にその通りだと思います。

話がそれましたが、とにかく

・NYダウが強く驚いている
・積立銘柄を検討している
・NYダウに連動しているとても良い投資信託があった

という内容の記事でした。
最後まで、読んでくれてありがとうございます。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になってお得です。もちろん年会費無料。楽天edyも便利です。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


★スポンサー★
      
関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ