6年9ヶ月(81ヶ月)での運用報告   2017.1.31

6年9ヶ月(81ヶ月)での運用報告です。

前回記事に書いた通り、今月、今年から運用報告を少しだけ変えます。
形式を変えたというよりは、家の修繕費積立も運用していたので、それも合算して報告します。

200万円弱運用資金が増えて
月3万円のプラスされた月6万円の積立投資の運用報告となります。
投資信託だけでなく、個別株も運用しています。

では、報告していきます。

●評価損益  +2,717,605円 ( 前月比 -60.444円 ) 金、鎌倉投信は含みません

前月比で-6万円です。
評価損益は+271万円です。これだけのプラスが出ているのは嬉しい限ります。
先月の運用報告では+248万円となってましたが、
家の修繕費での運用益23万円をプラスしたので、先月比より6万円マイナスですが、増えている訳です。

では指標をみてみます。

先月末今月末
日経平均19114円19041円
NYダウ19762ドル19864ドル
ドル円117.0円112.82円


若干の増減でトランプラリーも失速といったところに感じますが、
1月26日に、NYダウはついに20000ドルを突破しました。アメリカは凄いですね。

トランプ砲の影響があってか、円は円高となりました。
僕は投資信託で海外資産に投資しているので、円高の方が多く購入できて嬉しくはあります。
でも、これは長期でみたら円安になると思っての考えではあります。

けど、前月比で-6万円ですね。
円高になったから、海外資産の投資信託の評価額が下がったからとは思います。
あと、優待狙いの個別株も下がったかな。

けれども、コツコツ積立投資は続けていきます。

あと、実は積立銘柄も変えました。
強いNYダウのインデックスファンドを組み入れました。
また、積立銘柄も報告させてもらいます。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。僕は削減したお金で資産運用しています。
運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ