ソフトバンク光に切り替えて通信費の削減になったのか?

通信費削減の為に、フレッツ光からソフトバンク光に切り替えました。
削減になったのかの報告ですが、僕の場合は800円ぐらい安くなりました。
やはり携帯がソフトバンクならメリットがあります。
それと、Tポイントが12000円分もらえたのは嬉しいですよね。

ネット代自体は、7000円程度から8200円程度に上がりましたが、
ソフトバンクのスマホの1500円引きと、もともと入っていたヤフープレミアム会員の500円を解約して2000円安くなりました。
8200円の中に、ヤフープレミアム会員費が入っていると思ってくれたら良いです。

ややこしいので、内訳を税込みで書きます。

ソフトバンク光月額基本料         5616円
ヤフーBB基本サービス(プレミアム)    594円
オプションパック(セット割)          540円
光電話番号表示利用料            432円
今月の電話代                  150円
ユニバーサル基本料                6円
テレビ転送サービス              486円
スカパーJSAT施設利用料          227円

で8051円となりました。
それにプラス、以前のソネットのアドレスの継続使用料216円が入って、計8267円です。

思っている以上にナンバーディスプレイが高いですね。
僕一人なら解約しますが、家にいる母親が便利だというので、使っています。

ソネットのアドレス使用料は、頑張って色んな会員登録の変更をしたら削減できますが、中々大変です。
もしかしたら、今年中には、取り組むかも知れませんが・・・。

結局、お家割でスマホが安くなったので、安くなった感じですね。
今回は僕のお金だけ表記しましたが、母親と姉も携帯代が計2000円安くなった訳で、それはとてもメリットです。

あと、ソフトバンクの株主優待でさらに安くする方法があります。
それはまた記事にさせてもらいますね。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★購入一括見積★
やはり数社を比較しながら、自分でも勉強して信頼できる業者から物件を購入するのが良いと思います。
大きな買い物なので、慎重にすることをお薦めします。


★スポンサー★
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ