ワ・リートの分配金が70円から50円に減配・・・

インデックス積立投資をしながら、実は毎月分配も持っているれくいのです。
ファンド・オブ・ザイヤーにも、ワールド・リート・オープン(毎月決算型)に一票いれているぐらいです。

さて、世間というかこの投信業界?では、
信託報酬の最低基準を目指すeMAXIS Slimが話題になっています。
そんな中、僕は毎月の分配金が下がった記事を書きます。

ワールド・リート・オープンの分配金が2/10に出たんですが、
70円から50円に減配されていたんです・・・。結構ショックです。

でもそのおかげか、分配金を出しても
基準価格は3192円から3190円と2円下がっただけですんでいます。

今回、減配にはなりましたが、36,603円の分配金となりました。
なかなかの金額をもらっているでしょ?その分、なかなかの金額をつぎ込んでいます(笑)
今回は特別分配で、これまでも特別分配が多いですが、トータルではプラスになっていて満足しています。

※ 特別分配
    利益が出ていないのに出される分配金。税金はかからない。ただの払い戻しで意味がないという考え方もあるぐらい。
   普通分配
    利益が出て出される分配金で、資産は増え、税金が引かれる。NISA口座だと税金は引かれない。
   ちなみに僕は、分配は自動利益(損益)確定装置の様に考えています。

僕はNISA口座で毎月分配型投資信託を購入しています。
これからもインデックスの積立投資もしながら、
毎月分配も活用して楽しく資産運用をしていきたいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容を落とさず予算を抑えたら支出削減効果絶大ですよ

  

★スポンサー★
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ