昇格を断った事に対する再考察

前回、昇格を断った記事を書きましたが、もう少しその事を考えたいと思います。

もし、昇格の話を受けていたら、(詳細は省きますが)
実は本当に毎年職員等級が上がっているので、最短でトップ等級まで上り詰めた事になります。
これは凄い事で、法人の歴史に残る事なんじゃないかな?とまで僕は思ってしまいます。
実際に記録に残るので、誰が見ても否定できない事実として残る訳です。

最初から施設長クラスで働き出した訳でなく、
一般職で入ってタタキ上げで毎年昇格して最高等級まで昇り詰めた訳です。
これって凄い事ですよね。かっこいいと僕は思います。

社会福祉学は実践科学と言われており、正に実践、現場からのタタキ上げを僕が体現している訳です。

でも、その分法人からの期待も大きなって業務も増える訳で、断って正解だったと思っています。
母親にこの話をすると、母親も同意見でした。

終電が当たり前というアホみたいな働き方をしているのを見ているので、
これ以上忙しくなるのは良くないと解ってくれています。「ホンマに過労死するで」と言ってました。
あと、給料が上がって忙しくなるなら、どうせなら以前していた専門学校の授業を復帰させたい気持ちがあります。
良い刺激になりますし、収入源の分散化はセミリタイヤには大切ですしね。
ちなみに母親は僕がアホみたいに働く性格なのを知っているのでセミリタイヤに賛成してくれています。

僕は昇格して経営者・管理者的な法人の業務を増やすのではなく、
講師や専門学校の授業、専門職協会等の活動で、専門職としての活躍を法人に還元するポジションでいたいです。

人材募集の時に、僕のツテで新しい人に来てもらったり、
研修などの最新情報など手に入れたりと実際に法人にも貢献できているので、さらにそれを確立させたいです。
法人にもメリットがありますし、僕も専門職として人脈を作ったり、スキルアップが出来ていて、WinWinと思っています。

法人がどこまでそれを認めてくれるかですが・・・。
人材育成や研修で力を発揮する意図での昇格の推薦でもあったので、認めてくれそうではありますが・・・。
昇格してしまったら色々仕事が増えるのは目に見えていて、どうなるかはわかりませんので、今回は断りました。

しかし、昇格を奨めてもらえるのは本当にありがたいことで感謝です。
与えてくれる役割も、僕の力を発揮できるものであり、嬉しいですね。

矛盾しているかも知れませんが、
セミリタイヤを目指しますが、専門職として良い仕事をしたいと思うれくいのでした。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★購入一括見積★
やはり数社を比較しながら、自分でも勉強して信頼できる業者から物件を購入するのが良いと思います。
大きな買い物なので、慎重にすることをお薦めします。


★スポンサー★
      
関連記事
               

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ