人生の道に迷わない様に方違神社に行ってきました

先日、方違神社に行ってきました。
※ 現在、社殿工事が行われているので参拝の際はご注意下さい。
   平成28年2月着工~平成30年1月竣工予定
   事前の問い合わせした方がよいです。

日本で唯一、方角の神様と言われており、遠くから参拝する人もいます。

方角の神様なんですが、僕は人生の道に迷わない様に、毎年、年初にお参りします。
今年は、2月に入ってからになってしまいましたが、きちんと手を合わせれて、一安心です。

年初だけでなく、人生の大きな岐路に立った時や迷っている時にお参りにいきます。
こじつけかも知れませんが、これで人生に道に迷わなくてすむ気がしています。
これまでも助けて頂いていて、今の職場で働く事になった事など本当にご利益があったと思っています。

ちなみに僕はもちろん自分の親やご先祖様にも感謝していて、年末には必ずお墓の大掃除に家族でいきます。

方角の神様なので、引っ越しや旅行の前に行くとご利益があると言われています。
実際、僕も家を買って引っ越す前に祈祷してもらいました。
住所等も読み上げてくれてとてもありがたかったです。
お陰で、幸せに今の家に住まわせてもらっていて感謝です。

方角が一旦リセットされる土地であり、
方違神社に行ってからだと、悪い方角にいっても大丈夫な訳です。

社伝では紀元前90年に方違神社創祀の起源があり、
創祀より時を経て応神天皇が方違大依羅神社と名づけ、
方災除けの神として朝廷武家をはじめ崇敬が篤いとの事です。
詳細は公式HPをご覧下さい。

以上の様にとても古くからある由緒正しい神社です。
ご利益があると思いますので、よければご参拝してはどうでしょうか。
みなさんにもご利益がありますようにー。

※ 現在、社殿工事が行われているので参拝の際はご注意下さい。
   平成28年2月着工~平成30年1月竣工予定
   事前の問い合わせした方がよいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。やはり専門家に相談すると、視野が広がります。
僕は、運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ