2016年の支出削減(固定費)結果

以前にも記事にしましたが、2016年は支出の削減に改めて取り組みました。
固定費は一度設定するとずっと効果があるので、今回はそれを報告させてもらいます。

・交通事故保険の解約              660円
・三大疾病保険の解約             1410円
母親の民間介護保険の見直し        2690円
住宅ローンの自然災害保険解約       296円
・OSAKAピタパの活用              1120円
・ソフトバンク光への切り替え携帯費削減   800円

合計6976円の支出の削減となりました。
以前から無駄を省いていたつもりですが、まだまだでしたね。
一か月に7000円弱も削減できるとは思いませんでした。
嬉しいのは固定費は一度手続きしたらあとは、ほったらかしで継続して削減できる点ですよね。

ういた7000円で積立投資の増額も可能な訳です。
僕は今回は、しませんでしたけどね。

みなさんも固定費の見直し、削減は取り組む価値があるので、ぜひとも実行してみて下さい。
また、今年、2017年の固定費削減の目標も記事にさせてもらいますね。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になってお得です。もちろん年会費無料。楽天edyも便利です。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ