ブログの更新を定期的にするのは難しい

今回は、ブログの更新頻度の話です。

実は週3回更新を目指していたのですが、中々難しいですね。
仕事が忙しくて、2週間以上あいてしまいました。

予約投稿をしておけば可能かなと思ったのですが、無理でした。
なので、週2回の更新を目標に切り替えます。

なぜブログの更新頻度を上げようと思ったのか?ですが、

・8年後の50歳でのセミリタイヤを目指す。
  ↓
・その為には、仕事以外に収入源が必要。(本職だけに頼らない収入の分散化)
  ↓
・アフィリエイト収入もその一つにする。
  ↓
・アフィリエイト収入を増やす為には、ブログの訪問者を増やす必要がある
  ↓
・訪問者を増やす為には、記事更新を頻繁にした方が良い

と、いう理由、考えです。

実はアフィリエイト収入で、セミリタイヤ時には5万円の収入を得れたらと考えています。
その為に、今年中に、月1万円のアフィリエイト収入を目指しているのですが、とても難しいですね。

今まで、アフィリエイトにそれ程力を入れてなくて、自分なりに取り組み始めたのですが、中々成果がでません。
取り組んだら成果がでると思っていたのですが、甘かったですね。月5万円なんて、とんでもない金額です。

クリック収入のグーグルアドセンスと、楽天市場で自分でかったポイントぐらいです。
一日100人ぐらいの訪問者が来てくれるとだいぶ変わってくるかも知れません。
ツイッターやフェイスブックとかにも取り組んだ方がいいのかな?

まぁ、でも収入を目指すのではなく、
読んでくれている皆さんに有益な記事を書くという基本を忘れずに取り組んでいきたいと思います。

僕の人生の経験則で、「 お金は後からついてくる 」 というのがあって、それは大事にしたいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです、


★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございました。

ブログの更新は大変ですよね。
ネタが多ければなんとかなるかもしれないけど、そんなに話題豊富な日々を送っているひとばかりではないし。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

かきあげきしめんさん、こちらのブログ訪問もありがとうございます。

そうなんですよね。
記事の数だけを増やして質が下がると、
読んでくれている人に申し訳ないですしね。

有意義な記事、ブログにしていきたいです。

これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ