6年11ヶ月(83ヶ月)での運用報告   2017.3.31

6年11ヶ月(83ヶ月)での運用報告です。

家の修繕費の積立投資も合わせた報告に切り替えて3回目の報告となります。

●評価損益  +2,728,679円 ( 前月比 ー67.809円 ) 金、鎌倉投信は含みません

前月比でマイナス7万円弱です。
先月はプラス8万弱と喜んでいましたが下がりましたね。
三歩進んで二歩下がるみたいな感じですかね。

でも、資産運用とはそんなものだと思っています。
そして少しづづ増えたり、時には大きく増えたりしていくのが僕の経験則です。

では指標をみてみます。

先月末今月末
日経平均19118円18909円
NYダウ20914ドル20663ドル
ドル円112.72円111.39円


NYダウは3月1日の21115ドルが最高でその後に下がりました。
でも21000ドルを突破して史上最高値を更新して、20000ドルを割らないのはアメリカは強いと思います。
iFree NYダウ・インデックスを積立を今年から始めたので良かったと思います。

トランプさんが大統領になって100日、4月末あたりから下がる可能性もありますがその時は逆に仕込み時です。
Sell in Mayではなくて、売るなら、4月の方が良いかも知れませんね。
僕は売るのではなく、基本下がった時に購入するやり方でいきたいです。
でもちょっとお金が必要なので、売ってしまうかも(笑)

今月はマイナス7万円弱となって残念ではありますが、
コツコツと積立投資を続けながら、売るかも知れませんが暴落時にスポット購入を行っていきたいです。

来月は、資産運用を始めて7年の区切りとなります。
良い報告が出来るといいなぁ。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。僕は削減したお金で資産運用しています。
運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
福祉専門職をしている男性です。
残念ながら収入は少ないです。
それでも、福祉専門職を続けたい。けれども、それなりの収入は得たい。と考え、35歳(2010年5月)から資産運用を始めました。
このブログで、僕の資産運用を報告しながら、低所得でも、頑張っている人に、夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
その為にはまず僕がうまく資産運用をしなければいけませんよね。
やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ