同じキャリアなのにiPadを契約するのに相見積?が必要とは・・・

僕は大手キャリアでのiPhoneを持ちですが、
そこで新たにiPad mini を購入・契約しました。

機種代の割引などが効き、
データを分け合えば月8000円ぐらいでiPhone・iPadに二台持ちが出来るので安いと思います。
iPadの36回払いの機種代込みで月2500円ぐらいで契約できました。


さて、それで契約したのですが、結果

・家の近く
・職場の近く
・ビックカメラなんば店

の3件を回る事になりました。

●家の近くの一件目
iPad機種代の分割で36回払いではなく24回払いを奨めてきました。
理由は2年縛りと一緒にした方良くて大体の人はそうしているとの事
24回払いのせいでしょうが、
iPadの契約が月3000円を超えていて予想以上に高かったので、その場で契約はしませんでした。

●職場の近くの二件目
iPadは品切れで、他のお店にいっても同じ品切れ状態という事で、違うタブレットでのプランを奨められました。
月1000円程度なので、とても安く購入できます。でも、僕はiPhone持ちなのでiPadが良いと断りました。
ちなみに、一週間前に家近くの店で話していた時は品切れの話などは全くなかったです。

●ビッグカメラなんば店
帰り道という事もあり、職場近くの店からその足で、ビッグカメラなんば店にいきました。
iPadは品切れではありませんでした。良かった良かった。
全然在庫はある状態で、職場近くの店員の話を鵜呑みにしなくてよかったです。
あと、36回払いで契約しました。
理由は、36回払いの方が割引プランが適応されて、さらに安くなるからです。
家近くのお店ではその説明はなかった様な・・・。僕が忘れているだけかも知れませんが・・・。

そして、なんば店で無事に契約が出来ました!
3件回るうちに知識がついたおかげかもしれませんが、満足いく内容です。

しかしまあ、同じ大手キャリアの店舗なのに、説明などがバラバラなんですね。
同じキャリアなのに相見積??をしないといけないなんて、困ったもんです。
(相見積までいきませんが、この表記をさせてもらいます)

自分の納得いく買い物や契約をする為には、自分できちんと調べないといけないものなんですね。
オーバーですが、自分の身は自分で守らないいけないですね。

ちなみにビッグカメラでiPadを購入したのですが、
ビッグカメラのポイントと株主優待で、カバーを保護フィルムを買いました。
5000円ぐらいがただで買えて大満足で、そういう点でもビッグカメラで契約して良かったです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★住宅ローンの検討にご活用下さい★
自分で住宅ローンをどこの銀行から借りるかを選ぶ人は少ないと思います。
金利や保険などの条件が違うので検討にご活用下さい。もちろん借り換えにも活用できます。


★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ   にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★スポンサー★
         
関連記事
               

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ