携帯電話の機種保証・保険どうしてますか?僕は大手キャリアの保証パックを解約しました

通信費の削減は固定費削減で重要と言われてますが、
意外と見落としがちな機種の保証・保険についてです。

僕はiPhone持ちで、今まで、大手キャリアの保証パックに入っていて月650円かかってました。
月650円って結構な金額ですよね?しかも3年以上は入ってますが、今まで一回も使った事がないです。

ちょっと前に、「これは凄い保険だ!」と記事にしましたが、その月300円の保険でが十分だと判断しました。

ちなみにiPadも、この保険で対応しています。
年間10万円迄の保証なので、iPadとiPhoneの両方が壊れたらオーバーするでしょうが、そんな事はまずないと思います。
だって、今まで1回も保証パックを使った事がないぐらいですから。

もし両方が壊れたらあきらめます。
あと、落として壊れたら対象になりますが、機械的な故障は対象になりません。
これはappleの1年保証で良いと思ってますし、1年たって機械的に壊れたら、あきらめます。
保険って、そんなものですよね。

携帯の保証パックは携行品保険で賄えるので、解約しました。
月650円の節約になりました。

僕自身が見落としていたのですが、気づいて良かったです。
以前記事にした今年の固定費削減の目標ですが、意外な追加ができて嬉しいですね。

その分、iPadの金額が増えたから、固定費の削減になってないやん!
って考え方もありますが、お金よりiPadを得たメリットを感じています。
メリハリをつけたお金の使い方をしたいですね。

みなさんは携帯電話の機種保証はどうしていますか?
意外と見落としていると思うので、良かったら検討してはどうでしょうか?
全く加入しないという選択肢もあるかも知れませんが、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。僕は削減したお金で資産運用しています。
運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ