きんえいの株主優待(映画券)の活用方法

先日、きんえいの株主優待の映画無料券が届きました。

大阪の天王寺にあるアポロシネマという映画館の無料券です。
30万円程で、月に1回分の映画無料券をもらえます。

以前持っていたんですが、
家を購入する頭金を作る時に売却したので、去年末にやっと買い戻す事ができました。

最近、仕事が忙し過ぎるのですが、月に1回ぐらいは映画に行く様な余裕ある生活がしたいですね。
もし無理だったとしても、かわりに母親が見に行って優待を使ってくれる事でしょう。
優待が届いて母親が自分が使うのをかなり楽しみにしているぐらいです。
なので、僕が使えなくても母親が喜んで使ってくれるので、とても有意義な株主優待だと思っています。

実は、今回は一単元分の優待ですが、二単元保有していて、
このまま7月末まで保有していたら月に2枚映画券がもらえる様になります。
母親と姉が仲が良いので、僕がいけない時は二人で使ってもらってもよいかな?と思っています。
二人とも喜んでくれそうです。

ちなみに僕は基本映画は一人派です。

でも、一単元は売却して、違う優待を狙おうとも考えています。
30万円分なので、それだけあれば違う優待株も結構買えます。
普段の生活が潤う様な優待が欲しいですよね。僕は飲み屋の無料券が嬉しいのですが(笑)

母親は年金生活に入っているのですが、
優待もうまく使って、映画を見たり、外食したりして楽しく過ごしてほしいと思います。

なにしろ平日に自由な時間があるのが、羨ましいです。
僕も早くセミリタイヤできたら、優待を楽しく使いたいものです。

なので、カテゴリーにも株主優待を作ってみました。
みなさんにも役に立つ記事を書きたいと思っているのでよろしくお願いします。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★不動産購入一括見積★
やはり数社を比較しながら、自分でも勉強して信頼できる業者から物件を購入するのが良いと思います。
大きな買い物なので、慎重にすることをお薦めします。僕の物件購入や住宅ローン記事も参考にしてもらえたら幸いです。


★スポンサー★
      
関連記事
               

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ