ブログ村のセミリタイヤ生活に仲間入りしました

一昨日、2017年5月3日から、
ブログ村のセミリタイヤカテゴリーに仲間入りしました。

でも、セミリタイヤを考えているだけで、
目指しているというのもおこがましいぐらいで、本当にセミリタイヤできるのはまだまだ先の話です。

8年後の50歳の時にはできていたらいいなぁとは思っています。
そんな僕がセミリタイヤカテゴリーに入るのは勇気にいる事で、
少しづつセミリタイヤへ進んでいきたいという意思表示であります。

ちなみに、ブログ村のポイント振り分けは、

その他生活    資産運用       50%
株          投資信託       40%
ライフスタイル   セミリタイヤ生活  10%

にしました。
今は資産運用を頑張るときですね。
段々、セミリタイヤのパーセンテージを上げていけたらいいかも。

あと、順位と参加サイト数は

資産運用       14位  / 402サイト
投資信託       43位  / 685サイト
セミリタイヤ生活  167位 / 859サイト

となっています。

資産運用が14位になっているのが嬉しく、でも10位以内を目指したいですね。

けど、セミリタイヤ生活の参加サイトが一番多いのに、驚きました!
資産運用や投資信託よりも、セミリタイヤが一般的なんでしょうかね??
それだけ、みんなが疲れていて、セミリタイヤに憧れてしまう世の中になっているんでしょうか?
まぁ、僕もセミリタイヤを考えているぐらいですから、何とも言えませんが・・・。

とにかく、これから少しづつセミリタイヤに向かっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
その為に、本職と、資産運用と、節約、アフィリエイトを頑張ります。

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★住宅ローンの検討にご活用下さい★
自分で住宅ローンをどこの銀行から借りるかを選ぶ人は少ないと思います。金利や保険など違うので検討にご活用下さい。
もちろん借り換えにも活用できますし、僕は住宅ローン体験談も書いてますので、少しでもお役に立てたら幸いです。



★スポンサー★
         
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミリタイア計画発動ですか?おめでとうございます。
私は、完全リタイア計画なので、セミリタイアカテゴリは入らない予定です、例えリタイアしても。ですが、完全リタイアのカテゴリがないんですよね、残念^^;

Re: No title

煙々さんコメントありがとうございます。

> セミリタイア計画発動ですか?

皆さんに比べたら発動までいきませんが、
段々セミリタイアへの気持ちが強くなっています。

アーリーリタイアのカテゴリーってないんですね?
それだけ難しいって事かも知れませんね。
煙々さんなら大丈夫そうですが。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ