電力自由化で今回の電気代が 「 約1374円 13.6%もおトク! 」になりました。

以前も記事で電力自由化して、
どれだけ安くなったか報告させてもらいましたが、今回もその続きです。

一か月だけではわからないので、また報告させてもらいます。

結論からいうと

   「   約1374円 13.6%もおトク!  」

となりました。
これは、電力会社のHPから使用料を確認できるのですが、その表記をそのまま使わせてもらいました。
分かりやすくて良いですよね!

前回の記事で、単純に電気使用量が上がっている分を踏まえて計算すると、
720円安くなっているという結論に達しましたが、HPを見ずに計算していたんです。
HPで過去の電気使用量をみたら、ほぼ同じ金額が安くなったと書いていたので、信用できる数字だと思います。

今回は、きちんと計算してませんが、それだけ安くなったら嬉しいですね!
そんな表記をする洸陽電気はとてもやり手だと思います。

しかしまぁ、なんで我が家の電気使用量は年々上がっていっているんやろう?
これは洸陽電気に切り替える前から起きている現象なので、原因は電力自由化ではないはずです。

僕は電化製品、主に冷蔵庫の老朽化が原因かな?と思っているんですが、どうなんでしょうね?

でも、とりかく洸陽電気に切り替えて電気代が安くなったので嬉しいです。
そして感謝です。





みなさんも自分にあった電力会社への切り替えをお薦めします。
この記事が参考になれば幸いです。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです。




★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ