コンタクトレンズ紛失に保険が適応され約10000円が振り込まれました!

以前、「 これはすごい保険だ! 」 に記事にしていた保険ですが、無事に通って、保険金が振り込まれました。

凄いですね!
コンタクトレンズを落としても対象になりました。
先日、銀行口座に約10000円が振り込まれました。感謝です。

それと、今後、コンタクトレンズを紛失した時のショックがなくなると思ったらそれもまた嬉しいですね。
紛失だと写真が遅れないので、次回に通るかどうかわかりませんが・・・。
今回は通って良かったです。

あと、この保険のおかげで、
新しくiPadの保証にも入らなくて良かったし、
今まで入っていたiPhoneの保証パックも解約したので、凄い節約になっています。

考えたら、僕は今まで、保険金をもらった事がなかったかも知れません。
保険って本当に必要なのか?を考える機会になったかも知れませんね。
基本的には、保険はいざという時のものの為で、元がとれなくて当然なものと思います。

お金が沢山あらば保険をかける必要がないという考えもありますし、
今回の様な、適応になる保険は積極的に活用していった方が良いという考えもあると思います。

何にせよ、この保険のおかげで、お金も振り込まれたし、
携帯電話の保証などの固定費削減にもなっているので大満足のれくいのでした。

生命保険や医療保険などの見直しも大切ですが、こういった保険もうまく活用できるとよいですよね。
良ければ以前の記事、保険の見直しは効果絶大も読んで下さい。医療保険の話ですが参考になれば幸いです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。僕は削減したお金で資産運用しています。
運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ