個別株でVR関連銘柄イードを買いましたが・・・

個別株の話です。

イード 6038 を116000円で買いました。
基本、個別株は株主優待ぐらいしかしないんですが、今回はVR関連銘柄で買いました。

この前、ネットカフェでVR(バーチャルリアリティー)を始めて体験したんですが、中々凄いですよ!
はたからみたらゴーグルつけて変でしょうが、その世界にいる様な感じになりました。没入感というらしいです。

今後、新たなメディアの一つになると思ったので、関連銘柄を買った訳です。
去年、2016年がVR元年と言われていたとの事なので、購入するのは遅かったとは思いますが、それでも期待ですね。
どうなるか分かりませんが、それだけVRって凄い!と思ったので、購入しました。

けど、少し失敗しまして・・・。
特定口座で買ってしまったんです。NISA枠がまだ残っているというのに・・・。
買いなおそうかと検討中ですが、それなら違う銘柄を買った方が良いかなと考えたり・・・。

毎月分配の投信を買う時は気をつけていて、間違わなかったんですけどね。

そういえば、楽天証券が、楽天ポイントでの投信購入、100円からの投信購入サービスを開始しますね。
いち早く、ブロガーさん達が記事にしてくれています。

相互リンクでお世話になっているkaoruさんと、すぱいくさんのリンクを貼らせてもらいます。

資産運用相談員kaoruのちょっといい話
         楽天証券で、投信をタダ買いできる?

一億円を貯めてみよう!chapter2
来たぜ!楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託が購入できるぞ!【2017年夏より】

メイン証券を楽天にしていて良かったと思います。ありがとう楽天です。僕もまた記事する予定です。

また、このイード 6038 の売却も報告させてもらいますね。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。


★スポンサー★
       
関連記事
               

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ