電子書籍雑誌読み放題(楽天マガジン)が良いです!

支出の削減に取り組んでいるのに、
支出が増えるのを納得した上で、僕は楽天マガジンを利用しています。

iPadで見れるのでとても重宝しています。
良かったらiPadminiの感想記事も読んで下さい。

結論からいうと、雑誌を読む人にはとても良いサービスです。
僕は時間に余裕がなく、活用きしれていないのですが、とてもお得だと思います。

固定費が増えますが、雑誌を買わなくなれば支出の削減となります。
もしくは、固定費が増えたとしてもそれ以上に得るものがあるかも知れません。

以前、喫茶店でのんびり過ごした時に、大活躍しました。

月額380円(税抜)で、200種類の雑誌が読み放題になります
しかも、最大5つのスマホ・タブレットで使う事ができます。
最大?最小?一つのスマホ・タブレットあたり月額78円(税抜)となります。
むちゃくちゃ安いですよね。

難点といえば、PCで見れない事ぐらいですかね。
でも、僕は、これはタブレットで見れるのが良さなので特に気にしてません。
ノートPCを持ち歩いている人はちょっと残念に思うと思いますが・・・。

さて、気になるラインナップは

資産運用では  ダイヤモンドザイ、日経マネー、週刊ダイヤモンドなど
その他では、   ぴあ、SPA、週刊プレイボーイ、週刊ポスト、週刊プロレス、ギャロップ、
           スクリーン、園芸ガイド、Mrバイク、NONNO、ムー              等々

本当に多岐にわたります。個人的にはムーが入っているのが、むちゃくちゃ面白かったです。
普段読む雑誌を読むのはもちろんなんですが、普段読まない雑誌を読むのは中々良いですよ。
例ですが、僕は 日経ウーマンで、女性向けですが、お腹痩せが役立つと思いました。

無料お試し期間が1か月あるので、ぜひ試してもらえればと思います。


他にも電子書籍雑誌読み放題があるので、調べて自分にあったものを使ってもらえたらと思います。
もちろん、使わなくてもOKです、固定費は削減する方が良いですからね。

僕の経験では、楽天マガジンがとても良いです。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです。




★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

楽天マガジンですか

初めまして、タンバ(ペットの犬の名前)と申します
埼玉県川越市在住 56才男性
30年務めた百貨店を希望退職し、異業種の
社会福祉法人の保育所に昨年12月より勤務しております
保育士の資格は無く、無資格の副施設長で間もなく施設長に
なる予定です、人材が集まらず、シフトを組む苦労を
痛感しております。上乗せ退職金と貯金で資産運用しながら
リタイア生活を夢見ましたが、年金まで10年近くあり
世の中の役に立つ仕事と思い、転職しました
さて、初めてブログ拝見しました、福祉施設のお仕事大変ですね
忘年会のお話はとても、感激しました。
これからも、ブログ拝見させて頂きます
有効な、マネジメント手法もあれば教えてくださいませ!

Re: 楽天マガジンですか

タンバさんコメントありがとうございます。

資格がない中、施設長になるのは、百貨店できちんと積み上げてをされて来たからでしょうね。
その様な方が世の中に役立つ仕事と思い福祉業界に入ってきてくれるのはとても嬉しい事だと思っています。
大変とは思いますが、お互い良い仕事をしていきたいですね。

マネージメントの手法を特別に知っている訳ではありませんが、
目の前の本人さんにより良い支援をしていく為に自ら成長していける人材になってもらうのが大切と思っています。
より良い支援を考える為に事例検討は所内で行っています。
もしからしたら保育所ではやりにくい方法かも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ