Bluetoothキーボードで iPad mini がさらに素晴らしい道具になります!!

iPad mini を手に入れて、本当に良かったと思う事がさらに出来たので、今回はその報告です。

以前、iPad mini を一言でいうなら、
携帯に優れた閲覧に特化したツールと表現しました。

それは、今でも変わりませんが、
今回、Bluetoothの携帯キーボードを手に入れて、閲覧だけで無くなってしまいました。
入力も非常にスムーズになり使い勝手が広がりました!これは本当に凄いです!!

僕が買ったのは、以下の商品です。

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 レザー調 折れない 360度回転 ワイヤレスキーボード USB 薄型 IOS / Android / Windows に対応 ( ブラック ) IC-BK06

新品価格
¥4,599から
(2017/7/30 01:31時点)



色々探しましたが、僕が見る限りでは以下のAmazonが最安値でした。

他のキーボードが良い方は以下から探して下さい。



僕が買ったキーボードの良い点や、
購入にあたりこだわった点をあげていきますね。

●大きさ
折りたたみ時 15.8 × 10.2 × 1.3センチ
使用時     32.8 × 10.2 × 0.6センチ
折りたためば、ジャケットのポケットにも入るぐらいでむちゃくちゃ小さいですよ。
でも、さすがにポケットに入れずに、鞄に入れています。

●重さ
176グラムで非常に軽いです。
  鞄に入れっぱなしにしていますが、鞄が重くなった感覚は全くないですね。

●フルサイズキーボード
これはこだわりました。
コンパクトさを優先して、ミニサイズのキーボードもありますが、入力にストレスがありそうなので避けました。

このキーボードは真ん中にスペースがあいていますが、
ホームポジションがきとんと出来ていれば特に問題なくすぐ慣れます。
角度がついているのは、人間工学に基づいているらしく全く気にならなくて、打ちやすいです。

●2つの折りたたみ式
開いたらすぐに起動してiPadとBluetoothで繋がるで、特別な操作をする必要がなくとても便利です。
思っている以上に、こういった一手間がとても不便で、使い勝手に影響して、使用頻度にも影響すると思っています。
マグネットでくっ付いていて、開閉もスムーズです。

使用して比べてはいませんが、3つ折りのキーボードもありましたが、開くのが面倒そうです。
この様な一手間、使い勝手に、意外と大きく影響すると思います。

●充電
フル充電で60時間使用可能らしく、全く不便は感じません。
マイクロUSB充電で、モバイルバッテリーもあるので大丈夫です。
モバイルバッテリーの出番がないぐらいです。


敢えて難点をあげれば、
●基本、机の上などの平面でしか使えない。
これは、360度の折りたたみなので、膝の上に置いたら、真っ直ぐにならないので入力できません。
ただ、僕はあくまでiPadの入力で使うので、もとから膝の上で使う事はないので、全く支障はないです。


僕はiPadもキーボードも常に持ち歩いていて、
必要であれば、キーボードを出してノートパソコンの様に使っています。
かといって、文字入力中心で、細かい編集作業などは、ノートパソコンの方が絶対に良いです。
なので、iPad + キーボードは本当の意味でのノートパソコンにはならないと思っています。

長くなってきたので、どの様な場面で僕がこのiPad + キーボードを活用しているのか?は
またの記事で報告させてもらいますね。

とにかくお薦めのキーボードです。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです。




★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ