大震災で僕にできる事

東北地方太平洋沖地震は未曾有の大惨事となっています。

今まだ、被災地の方たちは大変な状況です。
流れ続けるテレビニュースを見て、ただただ驚くばかりです。

関西に住んでいるんですが、同じ日本でこんなに大変な事が起きていて
僕はどうすればいいのか?何ができるのか?こんな事をしている場合なのか?と落ち着きません。

仕事のある日だったら、自分の仕事を一生懸命する事が、社会全体を安定させ、
少しは被災地の方の役に立つと考えて、まだ落ち着くのかもしれません。

でも、今日は休日で・・・。
色々やる事はあるのですが、手につかない感じです。

ひとまず僕にできる事として、募金をしました。
現状では、募金が一番現実的で効果的な手段との情報もありました。

僕がした募金は

  ① ジャパンネットバンクからの義援金 http://www.japannetbank.co.jp/

     ジャパンネットバンクに口座を持っていたら、すぐに振込みができます。
     普段は振込みに手数料がかかるんですが、手数料無料で振込みができる様配慮してくれています。
     10000円ですが、出させてもらいました。

  ② Tポイント募金 http://tsite.jp/

     ツタヤとかのTポイントを手数料無料で募金できます。
     Tログイン登録していれば簡単にできます。登録もそれほど手間ではありません。
     もともとサービスでもらったポイントで、役にたてるならと
     使わず貯めていたポイント1800円ぐらいを全部募金しました。
  

二つともネットから簡単にでき、
無駄に手数料もかからず、募金したい金額全てが送られるので、募金しやすいです。

募金しやすい手段として
少しでも多くの人に知ってもらえるとありがたいです。





関連記事
               

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ